kabe.jpg





こういう流れは好きなので、乗っておくことに。
まあ本当に見せる程ではないデスクトップな訳だけど。

昔は色々とツールを使っていじっていたんだけど、今はすっかりPCのパフォーマンス重視で。
デスクトップに置く以上あんまり目に付くことがありませんし、さほど利便性も無かったので消しました。
デザイン性を求めるには良いんですが、置いたらかっこいいって訳でもないですし。
フルスクリーンのゲームとかやっちゃうとレイアウト崩れて大変な事になりますしね。
何より、やや完璧主義な僕がこういうの弄り始めたら壁紙探しから止まらなくなるので。

少し前まではクラシックテーマでずっと通していたんですが、Ayatori君がふとスカイプで
「いやー今VS探してんだけどさー、中々良い色のが無いねー」
と垂れていたので、適当にツールとかのアドバイスをしている内に自分のVSも変わってしまい、
細かくカスタマイズしたクラシックテーマが初期化されてしまって萎えたので。
適当にその流れからVS探して、適当に変更したものです。VSはVOID2。

壁紙はpixivからの拾いもの。
白とかの輝度が高い壁紙は目が疲れるので黒いのを使うようにしていたんですが、VSの変更に伴って
適当に探していたら可愛いのが見つかったので。こんてにゅーしますか?
VSも真っ黒なんですが、背景と同化しちゃえってノリで。
目には優しいです。

ゴミ箱は定番MyTrashCan。標準スキンだと浮くので拾いものを。
ランチャーも定番ClockLauncher。タスクバーに入れておけば普通に何でもできますし便利です。
昔はClaunchとか使ってましたが、ああいうのもデザイン考え始めると止まらないので。
ジェスチャで呼び出すランチャーより、タスクに入ってくれていたほうが僕の場合安定性があって○です。
メディアプレイヤーもWMPCとfoobar2000でとにかく利便性と軽さ重視。最近はgomにもお世話になってます。


大学に入ってまた新しいPCが買えたら、また弄るかもしれません。
とか言っていつも「クラシック安定」なんて言ってばかりなのですが、まぁ気分で。
Secret

TrackBackURL
→http://blueoutsider.blog66.fc2.com/tb.php/292-3c5ae386
