2008.05.30 Save your tears
iPod付属イヤホンが酷いって事とクラスメイトが小学生みたいな奴らって事を再認識しました。こんにちは。


よーやく酷い鬱もネトゲ熱も冷めてきまして、現在は結構安定した生活を送っています。
ネトゲの方は皆転職しちゃってモチベーションの維持が困難になったので、頻度は結構落ちました。
自閉的になっていたのも緩みまして、最近は以前のように過ごしております。こっちの話。

で、何をしているんだというと最近は専らそのネトゲ連中のお絵かきチャットです。いやあ。懐かしい。
上達の気配が無いので一旦拗ねるようにして行かなくなった絵茶ですが、基本の人体の描き方や
デフォルメの仕方とかをちゃんと理解して描く、描けるようになると非常に楽しいもんです。
ぴんきーや陣野、水無や鋏に比べて経験の差がとっても激しいので消しゴムを入れる回数は段違いに多いのですが、描きたいポーズなんかは人形で再現できただけで嬉しいですねー。顔入れるとゲシュタルト崩壊しますが。
水無んとこでいくつか切り取られた絵が貼られてましたけど、大抵僕も居合わせて何か描いてます。


そして最近は攻殻機動隊をちょびちょび見てます。
アニマックスでCMやってた記憶があるのですが、なんかイマイチあのCMが好きになれず、手は出してなかったんですよね。ぴんきーに「あうと好みだと思う」と薦められてもニコ動に無いからやーめたって。
先日某サイトにて「2ちゃんねるの選んだアニメベスト200」…だったかな?そんな感じのを目にしまして、僕の敬愛するGガンが40位台にランクインしているのに歓喜してから1位を見ると、それが攻殻シリーズだったのでそのままDOWNLOAD。20GBくらい外付けに喰わせました。
レビューとかそんな感じの事はやめておきますが、ふと思ったこと。というか誰でも思う事のような。
攻殻機動隊は「公安九課」という警察?の部隊がベースになってお話が展開するんですが、
これ、リリカルなのはStSの「機動六課」みたいですね。似てません?
誤解を招かないように言っておきますと、僕はパクリとかそういうのどうでもいいです。ブラック○ャットがるろう○剣心と酷似してたのだってむしろ嬉しいくらいでマンガ揃えました。

少数精鋭、明らかに異常な能力を有したメンバーや資金、上層部につながる司令官、公正を目指した組織・・・とまあ、言葉じゃちょっと言いづらいのですが、両方見た方ならわかるかと。
まあこういう繋がりがあるからといって特に何か言いたい訳でもないのですが、僕はアニメの質云々よりも攻殻が個人的に好みです。
機動六課は男:女が1:9ぐらいの比率であるのに対し、公安九課はその正反対なんですね。紅一点。
かっくいー男共に混じって一人スタイリッシュに舞う美人お姉さん(CV:田中敦子)ってのは僕の好みど真ん中です。面白いくらいにど真ん中です。明夫さんいるし。明夫。もう。ありがとうぴんきー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueoutsider.blog66.fc2.com/tb.php/271-3fb41c10
