神谷浩史氏(糸色先生)の声が前菜の高めな声にちょっと似ているような気がします。笑い声とか。
前菜は絶望先生にどっぷりと漬かっているようですが、好きなキャラに似ているというのは羨ましいです。
僕は中途半端なモノマネしかできないです。いいもん。誰にも似てないというのは貴重なのだ!

と、神谷氏と小野Dのラジオを聞いて思ったりしますが、やっぱりまともなラジオはいいものです。
私もまあパーソナリティとか括弧笑いで括られそうな事をしておりますが、良いですね。
何がっていうと実際に会ってラジオ、というのは非常にやり易く楽しいです。スカイプとは段違いです。
ぺんらじ!の3回だか4回だか5回だかを前菜宅でやりましたけれども、すっごくやり易かったです。
視線が交わせますし、やっぱ雰囲気出ますし、台詞が被るとかもないですし。
スカイプだと気持ちが奥手になってしまうと途端に喋りづらくなっちゃいます。被るのが怖くて。
ああそれと、ぺんらじ!の第三回、今になって気付きましたが、あのラジオとっても息が入ってたような。
あの時使ったマイクを僕も使ってみたんですが、すっごい息入るんですよねこれ。
あの時はスタンドマイクにも関わらず持って思いっきり口近づけて皆喋ってましたから、凄い事になってたんじゃないかと思います。録音が無いのでわかりませんが。

それと、私はラジオをやる側として携わっていますが、ぺんらじに便乗して俺もやる!って方を見受けません。
私としてはそういう方がどんどん出てきて欲しかったのですが、うーん。
失礼な言い回しですが名が売れていない方ならともかく、有名な人がラジオやると盛り上がるんじゃないでしょうかね。ソロでも複数でもいいから是非一度他人のラジオを聴いてみたいものです。凸もしてみたいです。

そんなこんなで、次回のぺんらじはまだ未定でございます。

先週の土日の体感速度は異常でして、えーもう終わりかよ鬱ーと今週を迎えたのですが、
今日火曜ですよね。後20分で水曜ですが、もう水曜なんですよね。早いですね。
土日も平日もこれなのだから、やっぱり高校の体感速度はとっても速いです。あっという間ですね。
帰宅部仲間と喋ってると強く思いますが、何もしないボーっとする時間がある帰宅部は特に短く感じます。
やっぱりゲームでもスポーツでも勉強でも何でもいいからそういった事に時間を割きたいもんです。
しかし別にさっさと時間が過ぎるのは嫌いじゃないので帰宅部でいいです。楽だし。徒歩5分だし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueoutsider.blog66.fc2.com/tb.php/259-8bb7e64e
