2007.12.21 似てるよね
イエスマイロードと認識したマイマスターの違い

---

終業式が終わりました。腹痛フラグ立ちましたが腹痛がやってきたのが10分後だったので助かりました。
放課になったのが11時前だったので、BUMP好きの友人2人を引き連れてカラオケに。
BUMPは好きですが、やたら音程の起伏が激しい上に低音と高音も起伏が激しいので、
カラオケで歌うにはあんまり好きじゃないんですが、まあ一般人だし。
普通のポップスなんてBUMPぐらいしかレパートリーありませんよ、へっ!

勿論普通に歌うだけじゃあ面白くない!折角のフリータイム、何かしようぜ!
と。
出た結論がBUMPだけしか歌わない、所謂BUMP縛り
昼食を取っている間だけ私が福山のsquall歌ったり友人がDEEN歌ったり。
全員スタンバイ完了した所で さ あ 開 始 
普段は10曲ぐらいの曲を挟む為にある「Opening」をカラオケに収録されているBUMPの曲、
総じて55曲(重複している歌の?verを除く)を「Ending」と共に挟む為最初に歌い、
マイクを持っていない友人が阿呆みたいに手当たり次第BUMPの曲を入れて行きます。
最初の方こそ皆喉の調子も良く、音域がちょっとだけ広がった事を実感できた私なんか
気持ちよく歌っていたものの、半分ぐらい歌うと流石に疲弊感が4畳足らずの室内に充満します
このままではいかん!と思ったのか友人が次の予約曲である「ロストマン」でテンポ+4
静かな曲調が一転して加速し、暴れるに足りない成分は自分達で「oi!oi!oi!oi!」「YEAHHHHHHHHHHH」
等、デスメタル宜しくの絶叫で無理矢理曲を変えちゃいます。題材選べって話です。
喉がすぐに枯れる程シャウトを上げまくり、ホラーソングになったロストマンを歌い終えると
テンションが上がっちゃった私が残りのBUMP曲を「制覇しようぜ」と全部入れちゃいます。
これが馬鹿だった。ロストマンの後続も続々メタルに変貌して行きテンションは上がれど疲労は溜まる。
残り10曲、経過時間5時間辺りでもう死にそうにぶっ倒れながら歌ってる奴が一人は居る状態に。
そして何故かラスト3曲目のリリィで絶叫した後、静かなレムとEndingを歌ってはいおしまい。
Endingはちょっと〆には向かなかったので一人1曲歌って帰りました。僕は朝と夜の物語を歌いました。
帰りに本屋に立ち寄って森博嗣著の人形式モナリザを買って帰宅。喉が痛いです。




あの部屋に次入った人はデンモクの履歴100を見て目を丸くするに違いない、
ページを捲っても捲ってもアーティスト名が固定されてます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueoutsider.blog66.fc2.com/tb.php/244-ff2a8357
