さあ忙しい時期ですね。勉強もそれなりに手に付いて来ました。


近頃、ペン回しについて以前と同様に無意識にアドリブをする事や片手間に回す事はあれど、
観衆からの評価の為に旋転における技術向上に向けての努力という物が無くなって参りました。
まあ私としましては何を今更といった報告、ですが。数ヶ月前からこんな感じです。
勿論飽きてません。楽しいですとも。今日だってボールサインをいじってましたとも。
ですがやはり昔に比べて達成感が雲泥の差、習得してない技こそあれど習得したい技は無し。
CVを見て最初に湧き上がるのは旋転欲では無く編集欲。
皆さんお上手なんだもの、そんな人々が「ファンです」だなんて嬉しさを上回るプレッシャー。

ぺんらじでも言いましたが、私のペン回しに対するモットーは「暇潰しの域を越えない」。
これが今に至る私の不変のモットー、信念。故に本来CV等に顔を出すような奴じゃないんです。
同様にぺんらじで鋏に「何で表に出ないの?」と訊かれた事もありましたね。
返答は明快、「面倒だから」。
出演頻度の向上によるFS一本一本の価値の上下だとか新鮮さを高めるだとか、
そんな浅ましい事は考えた事が無い。私に作用しているのかは別として。
よってあまり多く出現しない私に偶然が重なって高評価を下す、そんな人が少なからず存在しているのかもしれない。大変失礼な事を申し上げているのは重々承知しているつもりです。

さあ話が脱線しましたが、何を伝えたいかっていうと「ちょっとの間CV出演はお断り」。
はっきり申し上げて今の私にとっての出演依頼は苦痛でしかない。
今日も提出期限が迫っていたCVの提出用に動画を撮っていたが、完成した品は
高評価を受けるべきではない侮蔑されそうな品だ。勿論私の観点だが。
元々CVに対する関心が低いため、提出期限を忘れる、依頼が来た事を忘れる、
承諾した事も忘れる、そんな事は多々あった。というか殆どだ。
よって提出するのはいつも〆切の文字通り直前、あるいは数分オーバーって所だ。
その度にろくにオーダーも考えず早急に撮る事を考え、妥協に妥協を重ねる。
これはもう編集者へ失礼だとしか言い様が無い。我ながら羞恥。
だからどんなCVであろうと関係無い、その時に応じてFSは変わる。
たとえ無名コテのCVだろうが上級コテの編集だろうがじゃぺんだろうが国際だろうがトーナメントであろうがその決勝戦であろうが、私は事情が無い限り断らない代わりにどんなFSを出すのかはCVの趣旨が一般的なFSという物である以上保障しない。知った事か。
編集者として期日を定める以上、スピナーの環境によってクオリティが上下するのは覚悟するべきだ。
それを逆手に主宰に応じてFSを評価しようなんてのは私は嫌いだ。軽蔑する。
したがって私のそういった面を勘違いしておられる方からの依頼を受け取って失礼する事が無い様、少々自主規制しようという訳です。現段階での私はFS構成においてクズだ。

・・・とっ、いう訳で。
少々乱文が過ぎましたが、こういった私の痛々しい一面についてご理解を頂きたい。
私は性格上、叩きだとか評価だとかそういった事を考えるのが面倒なのです。誰かの為にペンを回すのではなく、モットーに従って単純にペン回しを楽しんでいるだけなのです。
誤解しないで欲しいのが、私はこの環境が気に入っているという事。
outsiderというコテ、交友関係、このブログ。こんな事を書いてはまた上級が云々と言われそうだが上記の通り、私はFS技術においては左程関心が無いのでoutsiderという事を念頭に置いてマナーさえ守って頂ければ誰とでも仲良くします。実際してきたつもりです。
そういう事情でして、今後も変わらずお付き合い頂ければ幸いです。長文失礼しました。




うートイレトイレ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueoutsider.blog66.fc2.com/tb.php/242-1c3cf443
