2007.10.26
また一週間が終わりました。土日はもっと早く終わります。

マウスとマイクを新調しました。
予算3000円でマウスを。エロコム(鋏の聞き間違い的な意味で)の5ボタン、有線光学式。横スクロール有。
無線は何というか、重いし、不安定そうだし、ねじれの位置にPC本体があるのでやめ。
エロコムは良くない、と様々な所で言われてますが買ってよかった。クリックが軽いのが救い。
余りの2ボタンにはAltとTabを割り当ててます。超便利。いいお買い物をしました。

マイクの方はというと、歌を録音する際にテンポにズレが生じるし、前菜進呈のイヤホンマイクで
ラジオのメインパーソナリティというのもアレかなーと思って思い切って新調。安いけどな。
無難に評価高い奴を探したけども面倒だったんでマウスのついでにエロコムのを購入。好かんが仕方無い。
ミュート機能に惹かれて購入したんですが、コストパフォーマンスはまぁまぁといった所。1500円だし。
ハッキリと音声を送る為にはブレスが入る位置にまで口を持っていかなければいけないのがどうも。
まぁ安いからこんなもんか。欲張るな。

ついでにミチルの誘いでPS2コンバータも購入。
2WayでUSBハブ付き、しかも安いというのがあったので即決。まぁ無難に動いておりますとも。2000円也。


先日デスノ最終巻を姉をパシって今更も今更のこの時期に読んだあうとでした。普通すぎる日記だ。平和だ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueoutsider.blog66.fc2.com/tb.php/226-b0918b81
