2007.08.07
スーパーオフまとめ3。G3JELL回しやすいね!
えーっと。どこだっけ。ミチル帰宅からか。

ミチルが抜けて六人になりました。あーあ面白い人だったのにー。
まずは昨晩でごちゃごちゃになったお部屋の片付けに入ります。これは富山組の仕事。
夜中に雨が降った為、昨晩のバーベキュー場は使用不可能状態。視線を落とすさいさんの背中が寂しいです。
仕方が無いのでガスコンロ+フライパンという文明利器マンセーな道具を部屋の隣に配置、
富山組が部屋の片付けに勤しんでる時に残りの方はお好み焼きの準備に。富山組働けよwwww

とりあえず片付いた所で見てみると、順調に進んでいる様子。時刻は午後七時過ぎ。だったかな。
昨日じゃまだ点火にも至ってない時刻。こううの
「昨日よりすっげーはかどってない?」
という台詞にも自然と力が篭るってもんですね。
大量のツナマヨ+野菜みたいな形になった物をフライパンに伸ばし、淡々と焼いていきます。
書く事無いくらい順調で普通だったし。いむさんのテンションが低かったから静かだったね。

「ジュース持ってこーい!」という号令や昨日のカラオケで録音した歌とかを聴いてる内に
お好み焼きが出来上がりました。一人料理を頑張っていた水無の分がありませんでした。
俺ジュースだけでいいよ、とスネてました。ソースが無くなりました。

・・・ここら辺書く事無いんだよね。普通に夕食タイムだった。
ジュースを入れ始めてから、すぐに発狂するいむさん笑い上戸で呂律が回らなくなる水無
各人自分の世界を展開し始め、どんどんテンションが高くなっていきます。
いむさんに至っては部屋で寝、「肉が焼けたら起こして」と言い出す始末。
「いむさーん」
と呼びかけても起きず、
肉焼けたよー
で起きる辺り、ちゃっかり理性飛んでます。か。

で。
ここら辺の詳細が曖昧。思い出したく無い事でもあったんでしょうね。理性が拒絶してるって奴です。

ジュースが入ってテンションが上がったので、畳を敷いて再度いむさんと水無のノートPCにご登場願い、
組曲を虫が鳴く山奥で大合唱してきました。

一回目。
別に真面目に録るつもりも無かったんですけど一応雑音は避けたいので、そういう空気になって
歌い始めた所で、さいさんの客人のおにーさま達が顔を出して全員吹き出したり。タイミングバッチリ。
一回歌って。それを流して笑ってる内にさらにノってきたさいさんが
「うp用にまじめverとかカオスverとか録ろうぜwww」
みたいな感じで発言して。全会一致で録音する事に。

まずはまじめverを録音するって事で、ちょっとシリアスに各人のパートを決め、メモ帳にカキカキ。
ただ皆でごちゃごちゃ歌うのも面白くないので
「一人最低一回のソロパートあり」
という。ま、これくらい普通だよね。

・・・しかし、何故かパート決めの段階でテンションが陥没

俺達・・・何やってんだろうな・・・。」

みたいな空気が辺りを包みます。実際その通りなんだけどさ
で、「もうこれでいいよ!」みたいな空気で決まったパート。勿論適当。

で、いざ録音開始しようかって時に部屋の中でいむさんとさいさんの客人が騒ぎ出す。
いむさんは歌わなくて暇だからまぁ仕方無いよねって思ってると水無が
「今から録音するから黙ってろ!!11!」
と。うん、正直ちょっと引いたわ
で、黙って。太鼓の音聞こえるけど。録音開始ー。

一発録り。ひでえwww
pass:yamaoku

saiうpは無しだからね。誰かに貰ってねー。
各人ソロパートは

森:かつおとこんぶ
SAIZEN:遊戯、杏仁すとーる、you、とかちつくちて最初
水無:God knows、HAGA、春です。
あうと:Better fly、アクエリ

みたいな感じ。後は自分の耳で判断してね。汚い高音出してるのが私。きめえとか言うな。
これ全員が随所で音程違ってるけど、これガチで難しいから!
繋ぎ目がただでさえ音程迷ったりする上に複数人だから!水無と一緒だと低いから狂うから!
っていうか後ろで虫鳴いてるし!特別共演:虫ってか!

録り終わったらさいさんが組曲を嫌いになったそうで、カオスverは断念。こううが至極残念そうでした。

で。
片付けて部屋に戻って。ゲーム開始。まーたスマブラかよ!
スマブラはできないのでいむさんのACの漫画を読んでいると、一人分空いたそうで、参加してみる事に。
六年ぶりくらいだったんですけど、いい動きしてると褒められました。
さいさんにミュウツーで苛められました。こっちこないでよ変態!
水無がファルコで端っこブラスターというチキン戦法取ってたので皆でリンチしたり
いむさんの駆るプリンと転がるで吹っ飛ばした時のいむさんの奇声がやたらウザくて狙ったり
色々やって盛り上がってました。

隣で二人麻雀していたこううが負けてこちらに戻ってきて、
「4位は交代ね」って。お前家でやれよ。
で、負けましたとさ。大人気ないオジサン達め。
その後もぼーっと眺めてると睡魔が襲ってきたので邪魔にならない隅の方で横になる。ねむねむ。
で、5時位まで起きたり寝たり繰り返して。暑かった。ジーパンが気持ち悪い事この上無い。


そして、5時。
6時に出発して駅に向かう予定だったので、片付けの時間も考えて5時起床。
ペンとか色々片付けます。やっぱりもうすぐお別れなだけあって皆寂しげ。うーん辛い。
「あー帰りたくないなー」と呟くと
「ずっといればいいじゃん。ここの住民票取って。」とさいさん。社交辞令だけど嬉しかった。

部屋も片付き、予定時間を少し上回る程度まで話込む。こういうのって切り出せないから長くなっちゃうよね。
でも流石に帰らなきゃいけないので、そろそろ行くかって空気で玄関を出る。
ばいばいさいさーんと手を振ってお別れ。着いて来いってのも酷だしね。
楽しかったよー、と。また来年まで。

で、水無いむさんこうう森俺でバス亭までgdgd喋りながら歩く。
富山組は疲労でだんまりだったけどね。
バス亭に着いて、水無を先に行かせて、バスに乗る。
疲労から全員寝る。過ぎちゃったらどうするんだよzzz・・・。
結局いむさんに起こされて乗り継ぎ、駅へ。申し訳無い。
着いていた水無から後2分と聞き、急いで切符を買って乗車…って富山組がいねぇ!
やばいやばいお前等何処行ったんだよと思って探して帰ってくるといるし。お決まりお決まり。

で、私鉄に乗って熱海まで皆で。勿論全員寝る。
伊東で肩を揺すられ、水無が「伊東だぞ」と言って降りる様指示したけど
この電車は熱海まで行く筈。何言ってるんだ?
と思いつつも地元の人間なので降りてみる。すぐそこにいた駅員さんに一応尋ねてみると、
やっぱり熱海まで行くんじゃないか!騙しやがったなこの野郎!
と、「何やってんだお前」というこううの視線を浴びてまた乗車。俺じゃない。俺じゃないぞ!

で、熱海。
ここで青春18切符を購入。お茶を買って、先程手を振って別れた筈のいむさんと水無とまた雑談。
それ即ちまた気まずい別れをしなければいけない訳で。富山組誰も言い出さないし!俺かよ!

…気まずく切り出して手を振ってお別れ。楽しかったよ三日間。


さて、ここからは鈍行をひたすら乗り継いで富山に着き、家に至る訳です。10時間以上の長旅で。乙。
その日はシャワー浴びて寝たんですが素で11時間寝ました。ひどい。



と、こんな感じでさいさん宅へのお泊り会は終わり。
私にとっては初めてのオフ、高校入学時にさいさんと冗談で企画を上げていた時は
行ければいいな、ぐらいの気持ちでしたが本当に実現できて本当に良かった。楽しかった。
初めてのオフだし色々な所で変に緊張して無愛想になったりしたけど本当に楽しかった。ありがと皆。
wlpsオフの楽しさとかには全然及ばなかっただろうけど、こちらは非常に良い思いをさせて貰った。

・・・たかがオフで書き過ぎか。変な所でロマンチストな人なんです。
随所でハショった所とかあるけどそこは水無のオフレポで補完して下さいな。あんまり覚えてない。



とりあえずオフレポ終了ー。書き応えあった。また来年お邪魔するよー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueoutsider.blog66.fc2.com/tb.php/187-d566f12a
