2007.08.06
gdgdオフまとめ2
水無がすげえ詳しく書いてたから記憶を辿って頑張って再現してみる事に。
えーっと、どこからだっけ。あぁ二日目か。


オフ二日目。二番目に床に着いた私は10時頃…だったような気がするんだけど。
さいさんは9時って書いてるからとりあえずそんな時間に起床。雨が五月蝿かったので。
あぁー雨かーとかそんな事をぼーっと思いつつ疲労感でぐったりの身体を無理矢理起こす。
振り向いてみると隣にさいさん、奥に富山組が寝てた。水無とかいむさんは別室。
一番に起きたようだしちょっと雨でも眺めて哀愁にでも浸ってみるかフヘヘヘヘヘとか思ってると
さいさんのお犬さんがいきなり吠え出しまして。あ、目覚まし代わりだったのかな。
で、当然さいさんは起きる。声を掛ける暇も与えず自室に消えて行ってしまったので
心の中でブーイングを唱えつつ眠い目を擦って起床。未入浴だったので気持ち悪いのなんの。

で、さいさんの自室に行くと寝転がってメルブラやってる水無と眠そうないむさんが。
おいおい早いな2人共とか思いつつ。もう倦怠感が凄かったので挨拶してだんまりだった。
身体に張り付いた服が気持ち悪いなーと思ってるといむさんが
「風呂入ってこれば?気持ちいいよー」
と的確すぎるアドバイス。さいさんにバスタオルを借りて入浴。
生き返った。テンション以外。

で、部屋に戻ってみると全員集合でぐだぐだとゲームしたりしてたかな。記憶曖昧。水無よろしく。
プレステが空いたのでいむさんとAC3SLを起動、対人戦を始める。
どうにも詰めが甘くて弾切れしまくった。いむさんのAIが強すぎた。

何回もやってるとさいさんが「うどん食べるよー」と。
こうう親がさいさんの親御さんに送ったうどん。ACやってたら怒られた。
ここら辺でミチルは一旦帰宅。うどんは六人分と相成りました。
で、皆で机を囲んで昼食。時刻は12時前だったかな。
昨日の2人はお疲れ、富山組は移動の疲労でテンションは最低。唯一元気だったさいさんが
昼からの予定をつらつらと喋ってたけど皆ぼーっとしてた。すまんかった。
この時点で私を除く全員が眼鏡かけてたので
「あうとさん一人だけ眼鏡じゃないしww」
「ちょww一人自重ww」
とか言われたので
「俺裸眼で1,5はあるよ」
と自慢したら変な目で見られた。何で?
で、無事食べ終わって。午後からは下山してバッティングセンター兼カラオケ兼ビリヤード
みたいな所へ行く事で話が纏まる。
しかし、この時点で私は風邪を引いたらしく鼻水ずるっずる頭はぼーっとしてた。
こううから風邪薬を三錠貰って飲んで、いつの間にか合流したミチルを加えて
またさいさんのお母様にお世話になる。乗車。

鼻水を堪えてどうにか到着、カウンターにティッシュがあったので何回も拝借。
カラオケに行く前にゲーセンでちょっと暇潰し。バッティングしたりゲームしたり。
水無はクレーンゲームでカラオケ用のタンバリンを落とそうと躍起になってた。
結局カラオケルームにでかいタンバリンが置いてあったんだけど。水無ざまぁwww
こううは森と一緒に脱衣麻雀。脱衣。脱衣。ちゃっかり脱がしてたし。
えっちなのはいけないとおもいます。

さて遊んだ所でカラオケ突入。
15000を紛失している私はお金が無かったんですがさいさんが立て替えてくれたそうで。
いざカラオケへ。
適当に座って、さあ何歌おうかという空気。先陣を切るのが大抵辛いんだよねー。
とりあえず誰か何か歌ってくれと思ってるとさいさんとミチルが
「あうと君、何か歌ってよ」「まずはさいだー君から行こうか」
と、何故か私に振る。何その打ち合わせ。聞いてないよ!
でも鼻が回復してなかった為に「まだ鼻声だからちょっと厳しいなぁー」と
流し目で対処。わざとらしかったけどこれマジだったんだ、ごめんね。
仕方が無いのでミチルが先陣を切り、その後もぐだーっと歌いましたとさ。
陰陽師とかもってけセーラーふくとかふぃぎゅあっととか色々ね。
アクエリ歌ってる最中にミチルが私を指差して爆笑してたけど気にしない。
あ、組曲も歌ったんだった。水無が持ってきたPSPで組曲聴いて、マイク置いて録音する形で。
さいさんも楽しみにしていたのにPSPの出力不足とマイクの不具合でぐだぐだに。
でも一番オフっぽい音源だったよね。水無がマイクに近くて独占してたけど。うるさかった。

そして一時間、次はビリヤードに移動。
私はゲームの経験も実践も無かったので
「え、これどうすればいいの?」
とさいさんに教授して貰いつつやってみる。
・・・できねぇ。できねぇよ。
何この手の震え様。球突けねぇよ!なんでそんなに上手く突けるんだよ!
富山組+さいさんとミチル水無いむさんのチームで何ゲームかやった後、チームを変えて
また1ゲーム。その後は背面で打つやり方をやってみたり、球をジャンプさせて当ててみたり。
ジャンプさせるのは何故か得意だった。
静岡組が上手すぎた。特にさいさんとミチル。でも空気嫁!って言ったら外してくれた。優しい!

いむさんが年長にも関わらずミスショット連発で終始面白かった。ミチルに苛められてた。
なんだか暇になったのでキューを並べて橋を作って、ジャンプさせて乗せて転がして
誘導して穴に落とす様な、そんな感じの奴を水無とミチルが作ってたので
ちょっと真剣にジャンプさせて、乗せようと打ってみると乗っちゃって、転がって。
一発で大成功してしまったので皆興奮。歓声上げてた。
ミチルが
「成功させたさいだー君が一番びっくりしてるからwwww」
とか言ってたけど。そ、そんな事ねーよ!

水無「これは動画撮るしかないだろwww」
って言い出した。ちょ、連続は無理だって。一発成功っていう名誉だけ持ち帰らせてよ!
でも携帯構えてるので仕方無くリトライ。はいはい失敗しましたよ!
さいさんも「やらせてー」と何回か挑戦したけど無理だったので私がリトライ。
とりあえず無事撮れたんでここは水無の動画うpを期待。よろしくー


で、ビリヤードを終えて。
まだ涼しくなるには早い時間だったのでもう一回カラオケに。
TUNAMIとかー、さいさんと英語アクエリを歌ったりして。結構上手く行ったね!
で、一時間。ここら辺も記憶があんまり無いから水無に頼む。

カラオケを終えて、さいさんの親を待つ間に下のゲーセンに戻って時間を潰す。
ダンスダンスレボリューションがあったのでさいさんとかいむさんとか水無が始める。
さいさんが異様に上手くてハマってしまったらしく、何回も繰りかえし繰り返し。
「あうとさんもやろうよww」とか誘われたけどごめん、あんまりお金使うと
帰れなくなるかもしれなかったから。15000は痛いから。

で、さいさんの親が到着。
疲れたので例によって近くのスーパーまで寝た。はしゃいだもんね。
とりあえず今夜のバーベキュー用の皿とか、後は腹ごしらえにパンを買ったり。
後から気付いたけどここでさいさんに借りたお金、まだ返してなかった。ごめんよ、来年返す。


で、大学生のいむさんにカゴを預け、レジまで見送る。
その背中がどう見ても成人に見えなく、逆に私達の中で一番年少にさえ見えるので
皆でぼそぼそとツッこんだり。
ここら辺から帰りの電車の話もちょっと混じってきて、帰らなきゃいけないんだ
という事実を再確認してちょっと欝に。小学生以来の感情みたいだったんで新鮮だった。

そしてまたさいさん宅の車に乗り込んで再びさいさん宅へGO
残り少なくなったオフの時間、皆も空気読んで精一杯楽しもうとするもんです!

「zzz…」
「zzz…」
「zzz…」

到着。ここでミチルはお別れ。
PS2は正直置いていって欲しかったけど仕方無かったので笑顔でお別れの挨拶。
「また来るよ」
「いや、今度は俺らがそっちに行くから」
と。だってよ!聞いたさいさん水無!?

???

あぁ、一旦ここらで切ります。山奥の組曲うpらないといけないし。
次はまぁ内容は薄いでしょうけど、多分面白い物が拝めますよー。

水無のオフレポ見たら一日目も莫大な書き残しあるのに気付いた。今更だからやらないけどね。

自分の声を録音して聞くと死にたくなるのは何ででしょうね。寝ます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueoutsider.blog66.fc2.com/tb.php/186-1765be30
