2007.06.18
暇が空いたようで空いてないのですが、ここらでoutsider二次元化計画まとめ。
これは思いつきの行動力が凄まじい三人の暇人の話である。
さて、この続きが釣りでは無い事に君達が安心した所で、お話を始めよう。


某日、ESのちょっとしたメンバーでの話し合い。
私の「横顔が上手く描けんのですが」という事から話は発展し、

(0:04) SAIZEN: じゃああうとさいださんを想像で描いてくるわ

という何気ない一言にまさかのayatori氏が乗る。いいんちょはネトゲ。
そして
MsgPlus_Img3964.png

と、ayatori氏のマウスにしては何気に上手い12文字に三人が飛び付く。困ったものです。

(0:05) SAIZEN: 適当なアニメとかから顔を持ってきて
(0:05) SAIZEN: それをインスパイアするって感じだから
(0:05) SAIZEN: 顔写真があると分かりやすいな! 


課題に追われていたにも関わらず何故か気分が高揚していた私は別段文句も言わずに
露出を抑えたサングラスverの顔写真をうpしようとするが、見つからない。
そして「じゃあサングラスver描くか」という事で話が纏り、さて勉強するかと腰を浮かせた所、
何やら視界の隅でメッセにしてはおかしいパッと画面が切り替わるのを捉え、目を向けてみると


MsgPlus_Img6673.png




確認しておくと、私は悪魔狩人を描くよう頼んだ覚えは無い。
テーマが決まってから何やら発言が無いと思ったら、凄まじいものを凄まじいスピードで描いていた。
勿論これはayatori氏である。しかし私を描いた絵ではない。と、信じたい。

その後、共用PCを漁り、顔写真の生存を確認。うpしようと準備。
んでうpしてごたごたがあって、

(0:30) いいんちょ: ただいま戻りました

と、この企画一番の暇人がネトゲから戻る。
そしてこの後は少し話題がずれて雑談状態。体毛の話とか触覚長いコオロギの話とか。

そして後々のテーマ決定に基づく会話を抜sおっと、蚊がいるな。

(1:00) いいんちょ: 顔描けたけどなんだかなぁ状態
(1:00) いいんちょ: 高校はブレザーですか
(1:00) いいんちょ: 学ランですか
(1:00) いいんちょ: 私服ですか
(1:00) いいんちょ: 全裸で。
(1:01) outsider[MS]: 学ラン
(1:01) outsider[MS]: だけどYシャツでよくね?


どんどん突っ走るいいんちょを無視してYシャツを提案。ブログにはリクエストと書いてあったが違う。
えー、次。

(1:00) SAIZEN: 別の画風で描く!
(1:00) SAIZEN: 何か家
(1:00) outsider[MS]: ESメイデンってのもアリね
(1:00) SAIZEN: できればリアルじゃないので
(1:00) outsider[MS]: グラサンかけた辛苦
(1:00) SAIZEN: おk
(1:00) いいんちょ: どんだけwwwwwww
(1:00) outsider[MS]: まじかよwwww

記憶の片隅に残っていた、ふゆかいさんの遊びによって生まれたESメイデンならぬ
Penspinner Maidenをちょっとした冗談で提案。前菜様が乗る。
描けと言った形ではないけど、まぁこれではそう捉えるのも無理は無い。

(23:09) SAIZEN: うhww
(23:10) SAIZEN: 真紅むずかしすぎるw
(23:10) outsider[MS]: ESメイデンかよwww
(23:10) いいんちょ: 出たwwwwwwwwww
(23:10) SAIZEN: 描けっていったじゃまいかww
(23:10) outsider[MS]: 自由でいいって言ったじゃまいかww
(23:10) SAIZEN: 意言ったっけwwwwwwwwww

うん、まぁこれはこっちの不手際だね。

ayatori氏は自由気ままに。旋回年齢2歳の誕生日だったにも関わらず他は暴走。

さぁて、ここらで纏めと行きますか。

一番手はayatori様。相も変わらず描くの早いです。


20070618214957.jpg


落書きとは打って変わって柔らかいタッチで描いて下さいました。
何故女の子になっているのかわかりませんが、色使いも丁寧で頑張って下さいました。
他のお二方とは違う優しそうな印象ですね。これが清き目の持ち主だよ!

二番手は前菜様。サングラス+真紅という。

SANY0042.jpg


なんというか、凄い手間をかけさせてしまって申し訳無い。
色使いが非常に繊細だしロゴまで入れて下さってるしサングラスがいい感じにダークだし。
とりあえず額が貴方を待ってます。早いとこ収まって欲しい物です。

三番手、水無さん。描きすぎ。

20070618220150.jpg

(一枚に収めるため編集。元画像はいいんちょのブログまで)

微細なキャラ設定と共に描いて下さった一品。私のキャラはこれで固定されてしまったに違いない。
授業ぶっ潰してまで六人もつらつらと、本当に乙としか言いようが無い。
「少し悪」という設定をリアルの人間が見るとどんな反応をするのかは楽しみではあるが、それはまた別。



さて、纏め終わり。
しっかしマウス描きで四枚、下書き書いてペン入れ+ロゴ入れ、授業二時間潰すとか、
貴方達どんだけ暇なんだ。そりゃあ嬉しいけども、罪悪感沸いちゃうじゃないか。
ですがまぁとりあえず、描いて下さったのは嬉しかったです。
この場を借りて感謝の念を伝えさせて頂きます。ご苦労様でした。


で、次誰描くよ?
Secret

TrackBackURL
→http://blueoutsider.blog66.fc2.com/tb.php/163-c7fe81a8
