えー、凄い頻度で更新してますが。
今回は業務連絡程度の記事です。

WindowsLiveMessengerのアドレスを変更しました。
特に隠し立てする必要も無いのですが、一応オンラインには載せない方針で行きます。
尚、それに伴って若干増えすぎたメンバーも少々削減します…の予定だったのですが、
旧アドレスのメッセンジャーからアドレス帳をインポートして追加してしまったので、登録していた方全員に追加承認要求が送られてしまいました。ははは
我ながらアホくさいドジを踏みましたが、承認非承認に関わらず削減は行いますね。
どうにも、「とりあえず登録しておこう」的なスタンスの方は意味が無い気がしてならないので…。
まぁ削除の殆どは滅多にインしなくなったアドレスの方が多いのですが。
禁止している訳ではないので、連絡取ってくださればいつでもまた登録しますね。
僕と何の所縁も持っていらっしゃらない、僕と一度も会話タブを作った事の無いような方は削除しちゃってるかもしんないです。申し訳ない話ですが。
特に差別しているとかそんな事では一切無いので、何かご用件があればいつでもどうぞ。

…書いてる内に何がしたいのか自分でもわからなくなってきたので、やっぱり晒しておきます。

whoinsideあっとlive.com

です。元のメールアドレスから数字を取って@後ろを変えただけなのですが。
何かご用件があればメールでも何でも送って下さい。
ただ、前述の通り「とりあえずoutsider登録しておきたい!」みたいな方はご遠慮頂きたいです。
用があるとか、雑談したいとか思ってらっしゃらないと、登録してもやっぱり意味が無い気がします。

まぁこんだけ書いておいてあれですが、別にあんまり気になさらないでいいかと。
そこまで僕に興味持ってる方もいないでしょうし。


あと、僕は基本的に無断での登録は全部拒否、禁止しています。
他の方はどうだか知りませんが、メールアドレスだけでは外人かどうかの判別もつきませんし、やはり一言断るくらいの礼儀は欲しいです。おこがましいですが。
メールでもコメントでも仲介でも何でもよろしいので一言断って下されば誰でも歓迎しますよー。
スルーしてもいいんですけど。
こういう流れを切る行為は好きじゃないので、とりあえず片手間に。


Q1あなたのお名前は?
 outsider  「あうと」か「さいだー」で呼ばれますね。
Q2あなたは今、何歳ですか?
 17だっけ
Q3まずは、こんな出だしになりますが・・・
 そうですね見ればわかります
Q4好きな食べ物は?
 鯖の味噌煮    ・・・あぁ、このネタで記事書いたこともあったね…。
Q5嫌いな食べ物は?
 比較的何でも食べます。茗荷(ミョウガ)と紫蘇(シソ)が少し苦手です。
Q6好きでもない・・・けれど嫌いでもないっていう食べ物は?
 うどん。
Q7恋人or好きな人は?
 どっちもいません。高校から恋はしたくてもできてませんね。
Q8さぁ、今から本題に入ります
 あぁ・・・次は本題だ・・・
Q9あなたの利き腕は?右?左?真ん中?
 右。 幼少時は左。
Q10初めて覚えた技は?
 フェイクトソニック。
Q11好きな技は?
 リバース。
Q12嫌いな技は?
 よくわからん所でピボットしてわざわざ静止させるような技。
Q13得意な技は?
 特に何も。
Q14不得意な技は?
 難しい技ほとんど。特に1軸周りのスプが苦手。
Q15好きな系統は?
 大体全部好きですよ。
Q16嫌いな系統は?
 中途半端なネタのようなトリック。
Q17初めて回したペンは何?
 何かのカラーペンでしょ。多分。さすがに覚えてません。
Q18初めて改造したペンは何?改造法は?
 ロンプレ。黒本体+灰キャップ+赤ビニテ。Dareka氏に憧れて作ったものの白ビニテが無かった。
Q19今まで、ペン回しに使った金はいくら?
 10000?15000ぐらいでしょうか。初PDSストアは高かったなー。
Q20その中で、改造するために使ったお金はいくら?
 改造以外に使い道あるんでしょうか。よくわかりません。
Q21改造ペンは何本?
 現在生き残ってるのが5本ほど。
Q22非改造ペンは何本?
 ラッションが数本余ってたかなというレベル。大体は分解されたまま放置。
Q23ペンは合計何本?
 おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?
Q24お気に入りの改造ペンは?
 VPと楽ボSG。後は龍貴から貰ったじゃぺんのペン。
Q25お気に入りの非改造ペンは?
 特に無いです。
Q26憧れのスピナーは?
 petbottleさん、agutさん、大臣辺り。古きコリアンは挙げるとキリが無い…。
Q27CV、PV、SVを作ったことは?
 拾いで少しだけ。CVが一つ、SVが一つ程度?
Q28オフ会したことは?
 閉鎖的に少しだけ。まぁ最初の山奥オフからしてオフの雰囲気は殆ど無かったんですが。
Q29好きなCV、PV、SVは?
 強いて挙げるならPDS1st、JapEn1st・2nd、惑星3rd、sangkm6th ぐらい。
Q30以上です・・・終わりです
 作成お疲れ様です。
Q31お疲れ様でした
 全くです。
Q32こんなgdgdなバトンですがやってもらってうれしいです
 どうせ作者さんは見ないでしょうに
Q33最後に、回す人を2人以上決めてください
 これが一番面倒なとこですよね…だが承る
Q34決めましたか?
 じゃあ僕のブログをリンクして下さってる方に。scissor's、Saizen、大臣、銀君、にこー君あたり?
 まぁ面倒だったらやらなくていいと思います。後はネタに困ってる方はご自由に。
Q35そうですか・・・・なごりおしいですね 
 だからってQ増やさないで下さい。
Q36まぁ、そう堅くならずに
 スポーツテストで身体痛いんですよ余計なお世話です
Q37マッサージしましょうか?
 ああ、じゃあお願いします
Q38あっ話それましたかね?
 逸れてませんからさっさと背中揉んでくださいよ
Q39すみませんでした
 いや謝らなくていいからさっさと背中をだな
Q40それでは終わります。付き合ってもらってありがとうございました!
 おい


・・・いつも思うんですが、よくわからないQを混ぜるバトンってありますよね。
普通に質問すればいいものを、余計な会話を混ぜたりされると非常に面倒なんですが、僕だけですか。
このバトンも30で終わればいいものを、後は蛇足みたいにずるずると伸ばしちゃってるのがどうも…。
単調なバトンにするまいと、ある程度面白くしたがるのもわかりますが…なんかずれてる。
こう、回答側が自由に面白くできるようなユーモアを交えたバトンを目指すべきだと思います。

まぁ愚痴りたくて回答したわけじゃないので、お気になさらず…。
お疲れ様でした。こういうバトンは流行ってくれると嬉しいですね。
kabe.jpg





こういう流れは好きなので、乗っておくことに。
まあ本当に見せる程ではないデスクトップな訳だけど。

昔は色々とツールを使っていじっていたんだけど、今はすっかりPCのパフォーマンス重視で。
デスクトップに置く以上あんまり目に付くことがありませんし、さほど利便性も無かったので消しました。
デザイン性を求めるには良いんですが、置いたらかっこいいって訳でもないですし。
フルスクリーンのゲームとかやっちゃうとレイアウト崩れて大変な事になりますしね。
何より、やや完璧主義な僕がこういうの弄り始めたら壁紙探しから止まらなくなるので。

少し前まではクラシックテーマでずっと通していたんですが、Ayatori君がふとスカイプで
「いやー今VS探してんだけどさー、中々良い色のが無いねー」
と垂れていたので、適当にツールとかのアドバイスをしている内に自分のVSも変わってしまい、
細かくカスタマイズしたクラシックテーマが初期化されてしまって萎えたので。
適当にその流れからVS探して、適当に変更したものです。VSはVOID2。

壁紙はpixivからの拾いもの。
白とかの輝度が高い壁紙は目が疲れるので黒いのを使うようにしていたんですが、VSの変更に伴って
適当に探していたら可愛いのが見つかったので。こんてにゅーしますか?
VSも真っ黒なんですが、背景と同化しちゃえってノリで。
目には優しいです。

ゴミ箱は定番MyTrashCan。標準スキンだと浮くので拾いものを。
ランチャーも定番ClockLauncher。タスクバーに入れておけば普通に何でもできますし便利です。
昔はClaunchとか使ってましたが、ああいうのもデザイン考え始めると止まらないので。
ジェスチャで呼び出すランチャーより、タスクに入ってくれていたほうが僕の場合安定性があって○です。
メディアプレイヤーもWMPCとfoobar2000でとにかく利便性と軽さ重視。最近はgomにもお世話になってます。


大学に入ってまた新しいPCが買えたら、また弄るかもしれません。
とか言っていつも「クラシック安定」なんて言ってばかりなのですが、まぁ気分で。
いやはや。
去年までのスタンスでは、広告が出る→やべえやべえ更新しような流れで一応は月1、たまに2回といった感じの頻度で更新はしていたのですけれども。
年が明けてからというもの、忙しさに関係なくブログの更新意欲が失われてきました。
まだ中2病全開のクソガキだった頃からつらつらと書いてる日記ですが、よく続いてるもんです。
というのも元々が偏った気分屋なので、etcとmixiとspicaというスペースを均等に使える訳もなく。
コミュニティの方も随分とひっそりと活動していますし、何故こうも閉鎖的になったのか。

他に僕の周りでブログを続けている人というと、MizmとSaizenぐらいでしょうか。
もちろん他の方も書いていらっしゃいますけど、同期的な意味合いで。僕がブログ開設したのも、元はこの二人に触発されたのがきっかけですし。
名前は確かあれでしたnねHAHAHAそう怖い顔すんな。

このブログも一番古い日付が2006の12月ですが、まぁここも三代目な訳でして。
goo時代のブログって言ってわかる人いるのかなぁ…。僕すらほとんど覚えてないですが。
SaizenやMizmとの出会いのきっかけというか、僕のペン回し生活におけるとても重要なきっかけを生んでくれたブログでしたが、まぁ今はもうないでしょうね。
やれやれ、ブログを潰した嫌な思い出だけは記憶にあるもんだからね。

ともあれ、休止や閉鎖を繰り返しても何だかんだでまだペン回し界でブログ書いてる二人は凄いと思います。
僕もまだ閉鎖なんてするつもりないんで、今後ともリンク貼ってやって下さい。


話がずれましたが。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、僕は今現在受験生に進化を遂げておりますので。気持ち的には原始まで退化みたいな。
とりあえず、生存確認程度に更新しますね。
今までと何が違うんだ、と訊かれると何とも答えようが無いのですが。
いやはや。
