四月です。鬱です。
学生の皆様にとってはこの四月は新しい環境に適応するために結構なストレスを抱える月なんではないでしょうか。
人事みたいに言いましたが勿論僕も該当しているので新学期早々鬱です。割合は明日のテストが9割。

僕のクラスは3年間を通してクラス替えが無いので人付き合いの面倒な僕にしては幸いなんですが、
裏を返せば学年で一番アホが集まってるクラスと3年間、という事にもなります。まあ面白い奴らですけど。
よって四月の最大の鬱要因であるクラス替えは回避したとして、何が嫌かというと体育が嫌です。
四月になって気候が暖かくなると体育も室内から屋外へ場所を移す訳でして、毎年恒例スポーツテスト。
めんどくさい測定を何週間にも渡ってやります。とにかく足を使う測定は嫌です。1.5km走とか。
スポーツに関してはセンス○とはよく言われるものの、基礎体力は底辺みたいな感じですし、鈍足です。
一年間帰宅部やってましたし中2からの運動能力の下降っぷりに更に拍車がかかるというものです。

それが終われば多分また1.5km走。もう考えたくもないので書くのはやめておきます。
1.5km走が終われば夏休みです!夏休み!わーい!
