2008.02.27 あ゙ー
テストにより更新できませんでした。
テストは終わったんですが追撃が激しいのでやる事と精神状態が落ち着くまで少々お待ちを。
3DTiのサイト移転に伴ってやや気早ながら第五回募集も開始しました。
ちょっと多忙な時期につき動画提出期限は長いですが、お受けする依頼は異例の3件です。
勿論その3っていう数字が何を意味するのかは皆さんお察しの通りで。文句言わないでね。
当選確率も非常に高いです。過去に悔しい思いをされた方も是非どうぞ。
???

平日の午後というのは実に気持ちが良いですね。
こんな事を言っては学校サボったと受け取られるのが関の山というもんですが、残念ながら
正反対のテスト期間です。期間というかまあテストの真っ最中です。2日目が終わり、午後。
いつも通りの一夜漬けを済ませて仮眠を取って非常に朝を迎えてテストを受けて帰って来た。
この達成感というか清清しさはいやはや良い物です。学校近いし。晴天だし。
2強の内の古典という一角において中々ヤマが当たった事もあって上機嫌です。漢文は白いですが。
そんな事を言ってもまだ憂鬱は始まったばかりなのですが、今日はゆっくり休みます。寝ます。今から。
夜はゲームします。頑張ります。頭がボーっとしてます。寝ます。

... READ MORE
3DTiの仕事を前菜に急かされたのであやろりと3時頃からAEをえっちらほっちらいじり始めて
繋げる用の素材が纏めてできた頃にはam5時でした。木曜からテストです。

というのは昨日の話。
3DTiは前菜以外怠慢の集まりなのでよく怒られます。言葉もありません。
Edit:3DTiと銘打たれているOPはよくありますが、殆どは前菜がやってます。
私やあやろりは結構素人の域を出ないレベルですので細かなサポートや前菜の開口動画に
グチグチと文句垂れるしか基本は仕事がありません。すみません。なんかすみません。
他にも一人いたような気がするけど。編集で疲れたのかな、変な事を思いつくもんだ。

そんなある日に前菜が「一本ぐらい自分で作ってみたらどうだ」と言ったので
何とかあやろりを巻き込む事に成功しつつ、久しく触ってないAEでカチカチやってた訳です。
前菜が「マダー?」と急かして来た正にその時にAEが凍ったのには流石に私も凍りました。
前菜は手馴れてるだけあって作成時間もクオリティも私の動画とは比べようもないので
私は前菜の顔に泥を塗るような動画を丸一日かけてえっちらほっちらなのです。
ろりを待ってやっとこさ完成して前菜に渡した時に丁度ESFDが公開されたので死にたくなりました。

という訳で3DTiの動画でくおりちーの低い動画は多分私の動画です。すみません。苦情は私にどうぞ。

???
ところで最近PCを買いたいと思ってます。
というのもそんな大仰なもんでもなく、中古のスペックもそこそこの奴を安く買うというだけです。
学校に置いてあるPCがとっても静かなんですが、そのそこそこのスペックのPCを安く取り扱ってるサイトを
先日発見しまして、最近やたら凍るし相変わらず爆音立てるこのPCを物置に仕舞おうかなと。

ところで凍るというのはサドンアタックの事です。一応快適にプレイできてる筈なのに凍ります。
何か対処法を知っている方は教えて下さい。具体的には手榴弾が5つくらい飛ぶと凍ります。

そしてPCを買おう、と決断したんですが、突拍子に思いついたのでお金が足りません。
お年玉はコンバータとPS2と山奥に消え、いらない物も色々買ったのでお金が無いです。
先日誕生日で臨時収入も多少入ったのですが、それでも足りません。来月の小遣いを足しても足りません。
具体的には6000円ばかし足りません。誰か貸して下さい。
2008.02.15 ????www
ブログ更新のモチベの余りの起伏の激しさに自分でも戸惑ってます。

バレンタインデーを過ぎてからのうのうと結果報告、は面倒だからやめておこう。
結果だけ言うと貰ってないよ。言い訳も足すと私の学校はあんまりそういうのに興味を持たないらしいです。
仲の良いグループの男女間での軽いチョコはあれど、本命がどうのこうのって話は聞きませんでした。

ところで。
このブログで休止宣言をしたのは12月の頭だったような気がします。
ですがSPSLとか色々出ています。じゃぺんは別です。あれのお誘いは大分前にあったので。
前菜やら鋏やら、明確に休止宣言をしたにも関わらずCVに誘う人がいますけども、
現段階では何も保証できたもんじゃありません。動画の品質とか色々な面で。
休止してからの撮影は本当に適当です。適当ってレベルじゃないかもしれないくらい適当です。
ゲスト枠で出させて頂いている物ばかりですが、主催者が無理矢理なら本当に適当に撮って提出します。
具体的な例が無いとどうにも伝わりませんが、審査で落ちた方への侮蔑とも受け取られかねないので
やめておきます。そんな感じです。

別に何も出演するのが嫌な訳じゃありません。
編集者のレベルも非常に高くなってきている今日、そんな編集に自分のFSが混じるのは嬉しいです。
ですがそのFSが糞になってきていると判断したから休止しているのでして、
「あうとさいだーなら適当に回してそこそこウケ良いだろ」
とか考えて依頼してきているのかもしれませんが、本当に保証しませんよ。
興味も下降状態にある今、運が悪い人なら大袈裟ですがノーマルとかだけのFSを提出しかねんです。

昨日はESメンバーからの折り入っての頼みという事でそういった事情とは別にちょっと真面目に
撮影しましたが、やっぱり出来は悪いです。技術は下手になる一方です。


加えてこれから忙しくなる時期ですので、ちょっと自重した方がいいかもしれません。明日も補習です。
髪を切って参りました。
切った、というより量を減らしてきたという感じですが。骨格が出ている横を多めに。
格安の縮毛矯正も根元を中心に前とトップetcにかけて。うん。良い感じ。
山奥2ndに向けて散髪した時は大失敗しましたが、今回は納得の行く仕上がりです。
完成形が良いとワックスもちょっといじりたくなったりしますよね。なんというか、自己満足で。
もう旧型ギャツビーしか家に無い程の遅い人と化していますけども、いじってみるのも楽しいかもしれない。
昔はうねりにうねってた頑固な癖毛がこうにもサラサラになると感動ものです。矯正万歳。格安万歳。

そーんな風に成功してグレードアップかっこわらいみたいな進化を遂げた私、
階下に降りた時の姉(高2)の反応も一段と違うってもんです!じろじろ見てるっ!



「あんた、いい男になったねえ」


お前本当に女子高生か。
2008.02.08 絶望したぁっ
前菜が喜んでいた2つ前の記事ですけども神谷さんの地声に似てるっていうだけで
前菜の大好きな絶望先生に似ているとは一言も言っておりませんのであしからず。

さーて3連休ですね。
学生にとっては3という奇数が2は勿論4より嬉しく感じちゃったりするもんですけども。嬉しいですね!
調子乗って体感速度早いとか何とか言って超長かったこの一週間、やっと朝はぐっすり眠れます!
散髪しよう!縮毛矯正もかけよう!ゲームも買ってこよう!勉強しよう!編集しよう!
何しろ3日間!月曜の楽な授業が潰れるのはまあ仕方無い!休みに勝る訳が無い!
休みが増えるというだけでなく、来週の平日も減少するのだ!オイシイな畜生!
来週ある何とかデーとかいう世界を2つに分断する恐怖の呪文も唱えないでおくとしよう!
友達に「カラオケ行こうぜ」とか言ってね!いいね!これこそ連休前というものだね!
さあ今日は夜更かしだ!金曜は終わりだもうゴールしてもいいよねイェアアアアアアアアアアアア!



「明日補習だってよ」


イ゙ェアアアアアアアアアアア!
現在時刻は11時過ぎで。予習終わらせてバイオちょっとやって寝るつもりだったんですけども
どうにもブログを更新しないとそわそわして嫌だったんでネタが無いですがつらつらと。良い兆候だ。
うーん書く事無いね!

最近はとっても寒いですね。
登校時に凍った地面を気にしてひょこひょこと歩かなければいけない時期です。
上手く踏みしめられなかった時の意表を突かれた様な感触もちょっと好きだったりします。

と、思いついた事を書いてみましたが今日は本当にネタが無いです。文が続きません。
昨日調子に乗って体感速度がどうたらこうたらって喋ってたら今日は物凄く長く感じました。
帰り支度してる時は正に金曜の倦怠感です。今日水曜かよ!明日休みじゃねえのかよ!

最近・・・またこの書き出しか。
インフルエンザがとうとう我が学校にも到来したようで、隣のクラスで一人が倒れました。
そして先日にそのクラスの数学教師が「俺のクラスの人間と喋るなよ」と言ったのですが、その矢先、
私のクラスでもインフルらしき人が2人程出ています。
しかしその2人はある共通点を持っていまして、今不登校で学校へ来てない奴、
まあ言ってしまえば引きこもりの気があるアニオタ君なんですが、そいつの家に先日2人が遊びに行ったらしいです。んで翌日2人共欠席、もう一人は言わずもなが。

別に責める気は無いですけれども、学校来てない奴が登校する奴にインフルを移すってねえ。
大人しくしてろよと。移すんなら学校来いよと。んで俺にウィルスくれよと。休ませてくれよと。
神谷浩史氏(糸色先生)の声が前菜の高めな声にちょっと似ているような気がします。笑い声とか。
前菜は絶望先生にどっぷりと漬かっているようですが、好きなキャラに似ているというのは羨ましいです。
僕は中途半端なモノマネしかできないです。いいもん。誰にも似てないというのは貴重なのだ!

と、神谷氏と小野Dのラジオを聞いて思ったりしますが、やっぱりまともなラジオはいいものです。
私もまあパーソナリティとか括弧笑いで括られそうな事をしておりますが、良いですね。
何がっていうと実際に会ってラジオ、というのは非常にやり易く楽しいです。スカイプとは段違いです。
ぺんらじ!の3回だか4回だか5回だかを前菜宅でやりましたけれども、すっごくやり易かったです。
視線が交わせますし、やっぱ雰囲気出ますし、台詞が被るとかもないですし。
スカイプだと気持ちが奥手になってしまうと途端に喋りづらくなっちゃいます。被るのが怖くて。
ああそれと、ぺんらじ!の第三回、今になって気付きましたが、あのラジオとっても息が入ってたような。
あの時使ったマイクを僕も使ってみたんですが、すっごい息入るんですよねこれ。
あの時はスタンドマイクにも関わらず持って思いっきり口近づけて皆喋ってましたから、凄い事になってたんじゃないかと思います。録音が無いのでわかりませんが。

それと、私はラジオをやる側として携わっていますが、ぺんらじに便乗して俺もやる!って方を見受けません。
私としてはそういう方がどんどん出てきて欲しかったのですが、うーん。
失礼な言い回しですが名が売れていない方ならともかく、有名な人がラジオやると盛り上がるんじゃないでしょうかね。ソロでも複数でもいいから是非一度他人のラジオを聴いてみたいものです。凸もしてみたいです。

そんなこんなで、次回のぺんらじはまだ未定でございます。

先週の土日の体感速度は異常でして、えーもう終わりかよ鬱ーと今週を迎えたのですが、
今日火曜ですよね。後20分で水曜ですが、もう水曜なんですよね。早いですね。
土日も平日もこれなのだから、やっぱり高校の体感速度はとっても速いです。あっという間ですね。
帰宅部仲間と喋ってると強く思いますが、何もしないボーっとする時間がある帰宅部は特に短く感じます。
やっぱりゲームでもスポーツでも勉強でも何でもいいからそういった事に時間を割きたいもんです。
しかし別にさっさと時間が過ぎるのは嫌いじゃないので帰宅部でいいです。楽だし。徒歩5分だし。
水無が余りにも維新維新と連呼するもんだからまーた戯言シリーズを読み返したくなるという事は無く。
傍にあった最終巻をぺらぺらと捲ってみたりしましたが、やはり読む気にはなれません。
ただでさえ全巻通して2周はしてしまった上に現文の授業のレベルが上がったり、森博嗣のような文体に
慣れてしまうとどうにもラノベ特有の「―」を多用したりする癖はちょっと抵抗が湧きます。
維新は滑り出しこそ良かったものの、戯言の後半や刀語なんかはすっかりキャラ萌えACTと化してしまった感が否めないですね。まあ好きですけど。みいこさん万歳。私の二次元はあなただけだ。

思えば受験勉強に通った図書館でふと手にとって2周目を一日一冊ペースで読み始め、
このブログに並べて写真うpったのがもう一年前になりますね。いやはや。いやはや。
水無みたいに爺さんになった気分で「若いねえ」なんて言うつもりはありませんけども、
中学から高校に進んで一年を過ごすにつれ、随分と私も変わったような気がします。ああ老けたな。

さっきリンク貼ったついでにちょっと過去の記事を覗いたりなんかしますが、うーん。
どうなんでしょうねこの頃は。何だかんだ言ってストレスも結構あった時期、勉強の二文字が多いですね。
まあ勉強なんて言う程にはかけらもしていなかった訳なんですけど。
この頃には多分もっぷさんぐらいしかわからなかったであろう戯言ネタも織り込んじゃってますね。
こういうのは良くないですね。うん。ミチルとの森ネタもともかく、聞き手を選ぶ文体は宜しくないです。

だからといって「黒歴史」と括って削除したりはしませんけどね。
なんか、そういうのは嫌です。なんとなく。逃げ、とか。うん。わからん。
なんかもう「腐女子」ってワードを理解しないまま使ってたり
調子乗って哲学みたいな事喋っちゃってたり
軌道違う123とかうpって満足しちゃってたり
やっぱり友達ネタで記事書いちゃってたり
水無に様付けしちゃってたrああこれは消していいな

とにもかくにも、なんかそういう自分の恥を消そうとするのは好きじゃないです。
残しておいたら振り返る事もできるし、微笑ましい気分にもなれますし。

うーん。懐かしいですね。
入試終わって廃人生活とか、結構大掛かりなエイプリル馬鹿とか、朝日を屋根で見る青春とか、
入学したての鬱とか、スタイル考察とか、色々。いいねえ。余裕たっぷりだねえ。
るろ剣英語版も先駆けてこの頃に既に見つけて・・・この話は以前にしたか。
なんとも楽しそうでいいですね。PC貰ったのもこの頃ですね。一気に成績下がりましたが。

他には何があるだろう・・・。
ああ、年越しチャットもあったなあ。随分とカオスだった協会メンバーとのメッセ。
随分と拙い事しか喋れなかったから黒歴史になった覚えがある。前菜祭りは楽しかったけど。
おー、わるとなももう一年近く前になるのか。早いなあ。
この頃は一回戦で一番騒いでた頃だっけ。NagiSUGEEEEEEEEEEとか言って。

他には・・・ああ、SPSL3rdがあった。随分と長い付き合いになる鋏との出会いだったねえ。
丁寧に依頼と承諾繰り返してね。やたら丁寧に敬語とかね。尊敬とkああこれも消すか


そんな事よりはてなダイアリーのetcを消せって話ですけどね
2008.02.02 みんな
rika.png


今の心境。台詞も然り。
