2007.12.30 今から帰宅
20071230175911
水無がいつまで経っても起きないので水無の上に布団を片付けました
ぺんらじ!第3回目+α

とまあ大仰にいつも通りJEBに告知した訳なんですけども、正直ラジオになるかどうか。
パーソナリティが皆集まってワイワイやる訳ですからラジオっていうより実況に近いかもしれません。
今回は時間もありますし2回目のように重いコーナーも設けないのでまあ何とかなりますか。
相変わらずのノープランでお送りしますが。

2回目では「まとまったラジオやれ」と言われましたが、正直あのラジオはかなり固いぐらいです。
1回目なんかは経験無い状態でしたんでくらさんに「固すぎる」と言われてもびっくりするだけだったんですが、
暇な時にラジオを聴いてみると全くその通り。沈黙なんか茶飯事のgdgdフリーダムラジオだらけです。
いきなり叫ぶ事なんて普通のねっとらじお、こうやって予告している時点で最早固いです。

と、いう訳で。
本当にgdgdでフリーダムで実況臭いただの声聞いてるようなラジオでも良い方だけお聞き下さい。
2007.12.21 似てるよね
イエスマイロードと認識したマイマスターの違い

---

終業式が終わりました。腹痛フラグ立ちましたが腹痛がやってきたのが10分後だったので助かりました。
放課になったのが11時前だったので、BUMP好きの友人2人を引き連れてカラオケに。
BUMPは好きですが、やたら音程の起伏が激しい上に低音と高音も起伏が激しいので、
カラオケで歌うにはあんまり好きじゃないんですが、まあ一般人だし。
普通のポップスなんてBUMPぐらいしかレパートリーありませんよ、へっ!

勿論普通に歌うだけじゃあ面白くない!折角のフリータイム、何かしようぜ!
と。
出た結論がBUMPだけしか歌わない、所謂BUMP縛り
昼食を取っている間だけ私が福山のsquall歌ったり友人がDEEN歌ったり。
全員スタンバイ完了した所で さ あ 開 始 
普段は10曲ぐらいの曲を挟む為にある「Opening」をカラオケに収録されているBUMPの曲、
総じて55曲(重複している歌の?verを除く)を「Ending」と共に挟む為最初に歌い、
マイクを持っていない友人が阿呆みたいに手当たり次第BUMPの曲を入れて行きます。
最初の方こそ皆喉の調子も良く、音域がちょっとだけ広がった事を実感できた私なんか
気持ちよく歌っていたものの、半分ぐらい歌うと流石に疲弊感が4畳足らずの室内に充満します
このままではいかん!と思ったのか友人が次の予約曲である「ロストマン」でテンポ+4
静かな曲調が一転して加速し、暴れるに足りない成分は自分達で「oi!oi!oi!oi!」「YEAHHHHHHHHHHH」
等、デスメタル宜しくの絶叫で無理矢理曲を変えちゃいます。題材選べって話です。
喉がすぐに枯れる程シャウトを上げまくり、ホラーソングになったロストマンを歌い終えると
テンションが上がっちゃった私が残りのBUMP曲を「制覇しようぜ」と全部入れちゃいます。
これが馬鹿だった。ロストマンの後続も続々メタルに変貌して行きテンションは上がれど疲労は溜まる。
残り10曲、経過時間5時間辺りでもう死にそうにぶっ倒れながら歌ってる奴が一人は居る状態に。
そして何故かラスト3曲目のリリィで絶叫した後、静かなレムとEndingを歌ってはいおしまい。
Endingはちょっと〆には向かなかったので一人1曲歌って帰りました。僕は朝と夜の物語を歌いました。
帰りに本屋に立ち寄って森博嗣著の人形式モナリザを買って帰宅。喉が痛いです。




あの部屋に次入った人はデンモクの履歴100を見て目を丸くするに違いない、
ページを捲っても捲ってもアーティスト名が固定されてます。
好きな声優はおじさんばっかりです。こんばんは。
詳しく言うと譲治、大塚2人、じまんぐ、塩沢、若本、子安辺りが大好きです。どうでもいいですね。
子安のモノマネとかちょっと練習してたりします。似てなくて絶望します。

2学期も終わりでございます。
明日が終業式という事で。年末年始のイベントに向けてさっさと課題を片付けておきたい時期です。
机に向かう習慣もちょっとだけ付いてきまして、寝る時間も11時過ぎとか。
すっごく早い寝るようにしてます。PCつけっぱなしにして癒し系BGMを耳元に置いた
100均で買った小型ステレオスピーカーで鳴らし、朝は目覚ましツールの真っ赤な誓いで7時に。

という大変よろしい生活をしておりますが、にきびの増殖が止まりません。うわーん
さあ忙しい時期ですね。勉強もそれなりに手に付いて来ました。


近頃、ペン回しについて以前と同様に無意識にアドリブをする事や片手間に回す事はあれど、
観衆からの評価の為に旋転における技術向上に向けての努力という物が無くなって参りました。
まあ私としましては何を今更といった報告、ですが。数ヶ月前からこんな感じです。
勿論飽きてません。楽しいですとも。今日だってボールサインをいじってましたとも。
ですがやはり昔に比べて達成感が雲泥の差、習得してない技こそあれど習得したい技は無し。
CVを見て最初に湧き上がるのは旋転欲では無く編集欲。
皆さんお上手なんだもの、そんな人々が「ファンです」だなんて嬉しさを上回るプレッシャー。

ぺんらじでも言いましたが、私のペン回しに対するモットーは「暇潰しの域を越えない」。
これが今に至る私の不変のモットー、信念。故に本来CV等に顔を出すような奴じゃないんです。
同様にぺんらじで鋏に「何で表に出ないの?」と訊かれた事もありましたね。
返答は明快、「面倒だから」。
出演頻度の向上によるFS一本一本の価値の上下だとか新鮮さを高めるだとか、
そんな浅ましい事は考えた事が無い。私に作用しているのかは別として。
よってあまり多く出現しない私に偶然が重なって高評価を下す、そんな人が少なからず存在しているのかもしれない。大変失礼な事を申し上げているのは重々承知しているつもりです。

さあ話が脱線しましたが、何を伝えたいかっていうと「ちょっとの間CV出演はお断り」。
はっきり申し上げて今の私にとっての出演依頼は苦痛でしかない。
今日も提出期限が迫っていたCVの提出用に動画を撮っていたが、完成した品は
高評価を受けるべきではない侮蔑されそうな品だ。勿論私の観点だが。
元々CVに対する関心が低いため、提出期限を忘れる、依頼が来た事を忘れる、
承諾した事も忘れる、そんな事は多々あった。というか殆どだ。
よって提出するのはいつも〆切の文字通り直前、あるいは数分オーバーって所だ。
その度にろくにオーダーも考えず早急に撮る事を考え、妥協に妥協を重ねる。
これはもう編集者へ失礼だとしか言い様が無い。我ながら羞恥。
だからどんなCVであろうと関係無い、その時に応じてFSは変わる。
たとえ無名コテのCVだろうが上級コテの編集だろうがじゃぺんだろうが国際だろうがトーナメントであろうがその決勝戦であろうが、私は事情が無い限り断らない代わりにどんなFSを出すのかはCVの趣旨が一般的なFSという物である以上保障しない。知った事か。
編集者として期日を定める以上、スピナーの環境によってクオリティが上下するのは覚悟するべきだ。
それを逆手に主宰に応じてFSを評価しようなんてのは私は嫌いだ。軽蔑する。
したがって私のそういった面を勘違いしておられる方からの依頼を受け取って失礼する事が無い様、少々自主規制しようという訳です。現段階での私はFS構成においてクズだ。

・・・とっ、いう訳で。
少々乱文が過ぎましたが、こういった私の痛々しい一面についてご理解を頂きたい。
私は性格上、叩きだとか評価だとかそういった事を考えるのが面倒なのです。誰かの為にペンを回すのではなく、モットーに従って単純にペン回しを楽しんでいるだけなのです。
誤解しないで欲しいのが、私はこの環境が気に入っているという事。
outsiderというコテ、交友関係、このブログ。こんな事を書いてはまた上級が云々と言われそうだが上記の通り、私はFS技術においては左程関心が無いのでoutsiderという事を念頭に置いてマナーさえ守って頂ければ誰とでも仲良くします。実際してきたつもりです。
そういう事情でして、今後も変わらずお付き合い頂ければ幸いです。長文失礼しました。




うートイレトイレ
変化した。
リアルタイムプレビューが自動で働くとは。流石fc2。自動ログインもきちんとやってくれ。


outsiderのお悩み相談2つ目。
率直に言って勉強できません。追い込まれないとできません。追い込まれてもできません。
親にうっかりとその事を漏らしてしまうと案の定「とにかく勉強しろ」の一点張り。
あのね、それ聞いて勉強できるんなら今頃僕は違う高校に行ってますよと。
担任やら家庭科の教師やらはきちんと相談に乗ってくれるのに、なんですかもう。
PCが原因かと思ったけど消しても無理。ペンとかCDとか漫画とか。
この年で親が見るリビングで勉強なんて無理だし、第一そこは姉がいる。
勉強しようと思っても開始はいつも12時。そして早く寝たいが為に3時頃にギブ。
メッセなんて始めようもんならもう終わり。当然楽しい時間に「勉強する」なんて言っても
余韻が残る上にメッセ連中は「そんなもんすんな」。これはまあ私も言うけども。
さーてどうしましょう。と言う事で何かしら少しでも机に向かえるような方法があれば是非。

にきびの件は洗顔料の変更、在宅時には前髪を常に上げる、睡眠時間の増幅という
三つの方法を併用して対策してます。効果があったら報告します。多分治りませんが。
2007.12.10
母親がソフトバンクに特攻してルーターを速攻で交換してめでたしめでたし。

マルチになっちゃうけども。
最近肌の荒れっぷりが酷いです。思春期性だか知りませんがにきびが大量発生してます。
何なんでしょうか。睡眠不足でしょうか。でもたっぷり寝ても治らないし。
中1の頃ににきびが額に出るようになってから洗顔はきちんとしてるつもりなんですが。困った。
額は前髪でオールオッケーですけど頬はマズイだろ。炎症も大きいのが沢山出来てるし。
別に異性からの目を気にしてる訳じゃないです。学校の女子なんてどうでもいいです気持ち悪い。
こういう事に関してはむしろ同姓から気持ち悪く見られるのが嫌です。ガチホモじゃないです。
ちょこさんにアドバイスも貰ったので実践してみるつもりですが、何かこうすればいいよーってのがあれば
是非教えて欲しいです。洗顔料でも買ってきます。前髪は切りませんが。

皮膚病も悪化の一途を辿る一方だし、色々と脆い肌だ。髪質もうんこだし。
そういえば体育祭で日焼けした足、靴下との境界がまだくっきり見えます。んもー
2007.12.04 タイトルなし
昨日凄まじい轟音を響かせた雷が鳴って以来、ネットに繋がらなくなりました。んもう
2007.12.01
さあ今年も残すところ一ヶ月でございます皆さん如何お過ごしでしょうかoutsiderでーすごめんなさい

私はというと只今期末考査日程のど真ん中に位置しています。死にそうです。
前回の実力テストといい、最近の勉強意欲の減少っぷりは我ながら目を見張る物があります。
前回の実力テストはまあ12日…の予定だったのが本当は8日だった訳で
「なあ、テストっていつ?」
「明日」
と凄まじい切り返しを食らいまして。スマッシュをネット際でカウンターされるくらい強烈な。

今回の期末考査は一週間前までは結構な気合の入れようだったのですが
曽祖父の35日やぺんらじ・・・はいいとして例のJEBとspica問題で腰を折られちゃいまして。
そのままずるずると引きずって結局PC 9:勉強 1の割合の一夜漬けを送っている次第です。
お陰で今週はろくに寝てません。頭痛いです。テスト中に素で寝ます。先生に起こされました。ありがとう。
まあこういうのが学生かなーって思うと肩の荷も結構降りてほのぼのとした気持ちになれるので
それなりに楽しんで毎日送ってます。徹夜とかもう慣れたんで平常授業よかよっぽどマシです。

と実に日記らしい日記でしたー。ばいばーい
