2007.10.26
また一週間が終わりました。土日はもっと早く終わります。

マウスとマイクを新調しました。
予算3000円でマウスを。エロコム(鋏の聞き間違い的な意味で)の5ボタン、有線光学式。横スクロール有。
無線は何というか、重いし、不安定そうだし、ねじれの位置にPC本体があるのでやめ。
エロコムは良くない、と様々な所で言われてますが買ってよかった。クリックが軽いのが救い。
余りの2ボタンにはAltとTabを割り当ててます。超便利。いいお買い物をしました。

マイクの方はというと、歌を録音する際にテンポにズレが生じるし、前菜進呈のイヤホンマイクで
ラジオのメインパーソナリティというのもアレかなーと思って思い切って新調。安いけどな。
無難に評価高い奴を探したけども面倒だったんでマウスのついでにエロコムのを購入。好かんが仕方無い。
ミュート機能に惹かれて購入したんですが、コストパフォーマンスはまぁまぁといった所。1500円だし。
ハッキリと音声を送る為にはブレスが入る位置にまで口を持っていかなければいけないのがどうも。
まぁ安いからこんなもんか。欲張るな。

ついでにミチルの誘いでPS2コンバータも購入。
2WayでUSBハブ付き、しかも安いというのがあったので即決。まぁ無難に動いておりますとも。2000円也。


先日デスノ最終巻を姉をパシって今更も今更のこの時期に読んだあうとでした。普通すぎる日記だ。平和だ。
2007.10.23  
今実家へ向かう為美術を切り上げて早退した足で駅のホームまで歩いて電車待ってます。
さーて本でも読むかとポケットに手を伸ばすと、向かいのホームの小柄な爺さんが
「遅いのうー。まだかいのー!」と。
貴方の電車は5分後ですよと思ってるとおもむろに私を見て、
「のう?」笑顔がオマケでついてきた。やめろ恥ずかしい!
たがしかし長年の鍛練によって鍛え抜かれた無視スキルを最大限に発揮し、
なんとか反射的に本に視線を落とす事に成功。
ふう、危ない危な…ってこらターゲットをおじいちゃんに変えるな馬鹿野郎!
ああ駄目だ無視無視…

「なあこれどこ行くん?」(近くのお姉さんに

お前何でそこに立ってんだ。
2007.10.22
今日は休みじゃありませんでしたが明日は早退して通夜、明後日は欠席して葬式という形に。
ただし考えてみればとんでも無く面倒なのでうあああああああああああああってなってます。嫌だあああry


久々に課題をやりました。
2007.10.22
50000を回ったアクセスカウンター。それを見て湧く感情は不定期更新を見に来る人達への罪悪感。
言いたい事等があればどうぞ遠慮無くコメントへどうぞ。

日曜に曾祖母が亡くなりました。103歳の大往生でした。
だからと言ってどうという事はありませんが、明日は学校へ行っていいのだろうか。
学校サボリの言い訳で王道の葬祭関連、使えるのなら是非明日の体育を回避したい。
2007.10.18
最近どこのブログも更新停滞気味ですね。RSS更新ボタンが空しいのなんの。

お年玉で水無に早すぎと言われる程のスピードで買ったipodに不満を感じてきました。
大きさや使いやすさやケースの汎用性には満足してるんですが、如何せん電池が持たない。
よって鋏の持ってる3Gnanoとか買ってみようかな、なんて

で、友達がWALKMAN持ってたんで参考に見せて貰おうとしたんですが。
こいつ、入学当初からやたら拒否するんですよね。「いやヤバイから」とか言って。
まさかオタクって訳でもあるまいって思って「大丈夫俺引かないから」
と決して洒落じゃない事で言及してたり。てゆうか私が引かれてますから。

そんな友達が体育で先に行ってしまった時に机の中に覗くソレを発見したので
こっそり電源入れて何聴いてるんだいソウルブラザーと興味本位で覗く。

「平野綾」
一個BACK
「冒険でしょでしょ」
一個BACK
「涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた」
電源OFF




何事も無かったかのように剣道をしに向かいました
2007.10.15
寝てる時に鼻血が出ると驚いた事に無意識に対処するんですよね。

先日の朝に鼻血が出ました。
小さい頃はかなり頻繁に出ていたので問題無く対処したんですが
今度は復讐とばかりに昼のラーメンを食べていた時に出ました。
憎い事に麺を口に運んで頬張っている時に出やがりまして、気付いた時既に遅かりし。
癖で無意識に吸おうとすると麺が口の中に入っているので思うように行かず、結局鼻血君の復習劇は成功し
ラー油だらけのラーメンの上にぽたぽたぽたっ。
「ラーメン食べてる時に」と母に言われたけどどうしろって言うんですか。無理だって。止まらんって。
吸おうとしたらラーメンも吸ってしまうんだもの。それでも吸えってか。飲めってか。無理だって。
2007.10.12
3DTiにて第2回目の映像募集を開始致しましたー。
前回の募集と違い、今回は抽選総数が2つとなっていますので
前回残念ながらお引取りを願われた方も奮ってご応募下さいー。

というかそろそろ仕事がしたいんで応募して下さい。



テストでした。数学は論理辺りをやっていて、所謂仮定と結論による命題の証明ですね。
?ならば、?である。というような。→の記号で簡略化する奴ですね。
こういう物はルール等でも日常で転がってるもんです。

HRで担任が「携帯鳴ったら全科目0点。マナーモードも然り。電源は切る」と釘を刺して
1限の数学を迎えます。ド忘れにより('A`)ヴァーってなってると担任が黒板にカツカツと何かを。

不正行為→全科目0点

携帯の電源off→全科目0点


あんたどんだけ鬼畜なんだ
2007.10.11
更新サボりすぎですね。ここ最近多忙なのでどうかご勘弁を。


今日は色んな人のテスト日だったらしいですね!
君達が焦燥と絶望に追われながらひいひいやってる時に僕はというと家庭学習日という
そんなもんする訳ねーだろDAYだったのでずっとフルに活用してたのですよ!どうだ!羨ましいか!


さーて明日のテストどうすっかな
2007.10.06
img005.jpg


>さいだー君です。絶望先生OPのパロだけどそっくりです。髪型とか目つきとか口元とかシャツとか。アニメにしたらこんな感じです。イケメンキャラです。マジです。(前菜より

菜前/3DTi の発言:
いまね!
菜前/3DTi の発言:
いまね
菜前/3DTi の発言:
えーと
菜前/3DTi の発言:
さいだーの似顔絵描いてるんだぜ!
outsider/18LV の発言:
・・・
菜前/3DTi の発言:
まあ元々あいしゅさんだったんだけどね
菜前/3DTi の発言:
どっちかっていうとさいだーになってきてる
outsider/18LV の発言:
混ぜるなよ
菜前/3DTi の発言:
大丈夫だ
菜前/3DTi の発言:
完全にさいだー路線に変わったから
菜前/3DTi の発言:
ついでに絶望先生のパロ
outsider/18LV の発言:
路線とか言ってる時点で俺じゃない様な気がするが
菜前/3DTi の発言:
どうにかなる!
菜前/3DTi の発言:
髪型あわせればどうにかなる
outsider/18LV の発言:
つまり俺の似顔絵じゃないって事だね
菜前/3DTi の発言:
そういやそうだな
菜前/3DTi の発言:
さいだーこんなに目つき悪くないしな
outsider/18LV の発言:
・・・
outsider/18LV の発言:
で、ブログに堂々とうpするおつもりですね
菜前/3DTi の発言:
もちろん!
菜前/3DTi の発言:
さいだーくんはこんなのでs!
菜前/3DTi の発言:
目つき悪いです!
菜前/3DTi の発言:
みたいに
outsider/18LV の発言:
暇なんだね
菜前/3DTi の発言:
まじ暇


という訳で前菜君の見事な自己満足でしたわーいぱちぱちー。

誰だよこれ

???
前菜君がまたブログでキーキーと騒いでおりますが恐らくというか間違いなく嘘です。
2007.10.05
明日は土曜日!三連休だーっ!  って浮かれてる奴は一歩前に出ろ

午前中のみですが、どこぞの教授だかに各部門に分かれてお話を聞くそうです。
で、勝手に選抜された司会と記録の担当がいる訳です。

えぇそうです私司会です。

部門の組み分けが貼り出されたと思ったら勝手に司会決められてるし。
集会で「先生方の意見を仰いで決めた物だからしっかりやってくれよ」って一言も断らずに決めるなと。
人数が多いから相方に一人付いてるけどボソボソ喋るし大事なプリント無くしやがったし。
誰に対して愚痴をこぼそうが「喋るの上手いからいいじゃん」って技術と意欲は比例しねーんだよ馬鹿。
ちきしょう。絶対あの担任だ。PCが得意そうってだけで頼ってくる機械音痴のあのオバサンだ。
プレゼンの司会まで頼んできやがったあのオバサンだ。冗談がまったく通じないKYだ。
こうなったら欠席フラグだ。この寒い夜にタイマーつけた扇風機を体に当てて腹出して寝てやる。
マスク被って「ごめん声出ない」って言って司会者なのに傍観者という立場に立ってやるってさむっ!
2007.10.04
もう何か本当に何もやる気が起きない。
クラスメイトが事実上も外見上もゆとりだという事を再確認して鬱。
義務教育の中の学習範囲が一番少ないのが今現在の私の年代だから間違いなく私もゆとりな訳ですが

2007.10.01
ついログインしてしまったけど書く事無いや。あははー

・・・本当に書く事無いわ。水曜休みですって。おやすみ。
