2007.09.28
どうして私はこんなに痩せてるんでしょうか、と。
小さい頃からずっと痩せていて、というのは周囲も幼い体つきだったからいいんですけども
最近では周囲に比べてすげえ痩せているのを実感するようになった訳です。
手首を中指と親指で一周させてみると指三本分くらいのスペースは空いちゃいますし、
胸板なんか無いに等しい。肋骨なんか余裕で見えてますよ。大胸筋あるのか俺。
二の腕に至っては女子と比べても細いという。これはひどい。
どうしてこんなに太らないんでしょうか。体質でしょうね。

それと私はよく指が細いと言われますが断じてそんな事はありません。カメラの問題です。
深刻なのは爪が浅い事、指先の肉が膨らんでいる事、間接の太さですかね。
皮膚病にかかって以来ふやけた皺が戻らなかったりで手の皺も多し。
親指は全然反らないしやたら間接太いしで困ってます。コリアンとかの指が欲しいですね。
実際会ってみればわかりますが別に私の手は綺麗じゃないです。汚いです。

それと指を長く見せるには爪を伸ばすといいですよ。
2007.09.26
なんだか急に寒くなって参りました。今がチャンスだ!風邪を引け俺!


昨日メッセンジャーのコメ欄で
「タスクバーはやっぱり上だよね」
といつも通り何気無しに書いて放置しておくと、RYO君が
「タスクバーはやっぱり下だよね」
とまぁノリで返してくれまして、それでもやっぱり放置しておくとぴんきー君が
「上派」
とまぁ同意してくれまして、しかしそれでも放置しておくと水無が
「下だろ常考」
と棘棘しく反論してきまして、これでもかと放置しておくと前菜君が
「下二段にしてる」
と静岡組で仲良くなっちゃいまして、ぼーっと放置しておくといつの間にか鋏が
「@下」
とさり気なく主張していまして、数学やりながら放置しておくとchocoさんが
「下二段。一段は素人」
と更に加勢していらっしゃって、一段にしたり二段にしたりして放置しておくとおいるさんが
「ランチャー+シェードは最強」
とぶった切ってアドバイスを述べられまして、時計見つつ放置しておくと

ダメだキリが無い
という訳で何気無く喋っちゃったら論争が勃発しちゃいまして、何だか苛められている様だったので
VSとかタスクとか壁紙とか色々弄ってました。
鋏が「皆デスクトップうp」とか言ってたけど面倒なんでやりましぇーん。


最近どのペンも手に馴染まなくなってきたのであまり回してません。この技術インフレ時代に困ったもんだ。
2007.09.24
死人に口無し。
逝去なさった方に何を言おうがどんな文面を送ろうが、やはりそれは周囲の目あればこその行為であって
所詮自己満足でしかないのかもしれない。残された一個人にとってbonkuraさんに対してして上げられる事など皆無。
だけど、だからこそやはりご冥福を祈らずにはいられない。

誰もが知る古参であり実力者であり本当にペン回しを愛していた事で
その名を世界に知らしめるまで至った日本ペン回し界の最たる偉人となった人物。
彼は最期に、何を思ったのだろうか。
結局彼は、私達にとって唯一手の届かない絶対的な象徴となった。

ただそんな理屈は抜きにして、私は一個人として貴方の旋回にもっと魅かれたかった―――。
2007.09.21
むぅ。流石に全国常連。放送部のPVのクオリティに圧倒された。
PCのスペックが低いから編集はきっぱり諦めたつもりなのにまた意欲が沸いてきたぞ。
いかんいかん。
2007.09.20
明日は文化祭です。面倒です。
文化祭準備終了打ち上げという馬鹿なカラオケで喉が死にました。シャウトなんてやるもんじゃない。

私のクラスは理数科という理由で必ず実習に関連付けなければいけないという事でウォークラリー。
つまらんにも程があるってもんだぜ…。3年の時にやりたかったけど面倒だからやっぱりいいや。

唯一の楽しみはダンス部によるハレ晴レダンス。長身のガタイの良い男3人組が女装します。私は冷めるに賭けます。
長門役の人が180cmぐらいだったりハルヒ役が坊主頭だったりします

授業の方がマシだなぁ。終わった後の片付け考えたら鬱でしかないよ。
2007.09.20
何がこうなってこうも遅くなったのかは知りませんが。
メモリを増設しました。256→1280。
購入したのはPC4200のサムスン純正。いやはや安くなったもので5000円で買えました。
帰ってきてダイソー行って下敷き買って帰ってきたら「こんにちわー」と宅急便。
早速コードも何も外さずにカバーを空けてメモリを設置しようと取り掛かって上手く嵌らずに焦る。
しかし上手く押し込んでいざ起動。認識されている事を確かめてどれくらいのものなのかテストする為、
メッセにインしてネトゲ2つ開いて音楽鳴らしてブラウザ開いてみました。
256だったら窓の切り替えで10秒くらい待たなきゃいけない所です。
が、一瞬。
ネトゲのインもサクサク進むし心無しかアプリの起動も早い。これはいい。
そして嬉々としてネトゲに向かうのでした。
2007.09.17
今日も今日とて書く事無いのでマイビデオ漁ってたら出てきた動画でも。
チームトーナメントのアングルテスト動画かな、そんな感じ

http://www.geocities.jp/whoinside_00/tt.wmv

なんか〆の後のマウスへの持って行き方が面白かったんで。無意識なのかどうなのか。
あやろりもやってましたねこんなの。他愛も無い記事なのです。
2007.09.15
今更ニコニコで英語るろ剣が流行ってます。こういうのは「俺前から知ってるから勝ち組」
とか言いたくなりますがそんな下らない事は幼稚極まりないので制止。


昨日の夜から四季を読み始めました。
10:30くらいまでに春を読破、12時までに夏を半分読破。
そして今日も夜から読み始め残りは冬だけなのです。
・・・あーあ。寂しいなぁ。Vシリーズ読んでないのに手出しちゃったよ。黒猫読んどけばよかった。
これは知ってる人にしかわからない話題でしたねすいません。


と言っても書く事無いですね。四季読んで寝ます。
2007.09.14
授業中にふと中学生の頃やっていたネトゲを思い出したらやりたくなってうずうずしてきた。
いかん、いかんぞ。また廃人に戻るつもりか。無料になったようだが駄目な物は駄目だ。
例えもうすぐPCの強化を行って昔のアレなPCとは比べ物にならん程快適になるとしてもダメだ。
あの愛らしいペットが大勢私の事を待ち望んでいるとしても駄目・・・駄目だ!
あの超お世話になった素敵な大学生のおねえさんやあの素晴らしい日々が・・・


時間が無いってのはつくづく不幸だよなぁ。帰宅部だから人並みよりはあるけどやっぱり足りない。
2007.09.11
いやはややっと残暑も収まって涼しくなって参りました。快適快適。

昨日のお話。
朝5:58ぐらいに課題が終わった。眠すぎる目を擦って歓喜する私を尻目に鋏は寝落ち。
そこから一時間半ぐらいの仮眠を取る。


寝過ごした。



っていうオチは残念ながら無く、起床。ひでえ倦怠感だ。もうちょっと寝かせてくれるなら1000円払うぜ
とか思って階下に降り、支度を始める。
朝食食べて、歯磨いて、着替えて、教科書準備して・・・
完了。いつもより10分早い8:04。祖母は出かけたらしくいない。仕事に出る母を見送る。
そしてソファーでぼーっと。




寝過ごした。


いつの間にか寝てしまったらしく、時計見ると8:50。誰か起こせよ!と逆ギレしてみるも
家には私一人だと気付いて自己嫌悪。「俺死ね」と呟きながらもう開始しているであろう
1限の数学へ飛び込む為、急いで家を出る。弁当を忘れた事に気付いて土足でリビングへ引き返す。
何の為に数学の課題で徹夜したんだああああああああと焦りに焦りまくって走る。
まぁ家が近いから5分もかからずに到着。うっわー周り誰もいないし!
そして遅刻届を手に持っていきなり教室に飛び込んだ碧空は案の定クラスからの視線を浴びるのでした…。
2007.09.10
study.jpg


やべえやべえ課題or範囲終わらねぇよ の図。
どっちも今日は徹夜だぁーという事で映像チャットで鋏と傷の舐めあいもといお勉強。

さーていつ終わるかな
2007.09.08
siki.jpg


最近買ったもの。
以前から使っていた200円のマウスパッドが使いにくい上にボッロボロになったので
comfyのリスト付きの物を購入。1000円也。
これいいですね。別にクッションなんてあっても無くても同じだろって思ってましたけど
使ってみると気持ち良い。低反発をウリにしていた奴を選んだのがよかったかな。

で、エナメルの筆箱とその横にあるちっちゃい金具。両方100均。
使ってた無印の筆箱が落とした拍子に割れちゃったんで新しいの。外見で選んだけど中が安物すぎる。まぁいい。
量で選んだコードを壁に留める金具はかなり役立ってくれてます。

そしてthe four season、四季 春夏秋冬。著者は森博嗣。
どれだけ待ったろうか。もう一年以上前にS&Mシリーズを読破、コンプして続編の四季を探しても
文庫本では出版されていないという。本屋に寄る度にチェックを繰り返す日々も卒業。
まぁ教科書ガイドを母と買いに行ったらガイドが無くてこれがあったんで買ってきたんですけど。
これでミチルのネタバレを止める必要も無くなった。よかったよかった。
今は春の88ページ。

ちなみにその横にヘッドホンマイクがぶら下がっているのがかすかに見えるのですが、
これは結構なうんこだったので割愛。前菜ちゃんから貰ったマイクの方が性能良かった。
2007.09.08
やっと夏休みの課題が終わりました。提出期限は8月23日。
やっと一年間で最悪の一週間が終わりました。これで落ち着いて勉強できる。

先日、PCラックを購入しました。白い奴。
私の部屋は狭いので配置に頭を抱えた結果、思い切って模様替えしてみる事に。
邪魔だった本棚を窓を半分潰してまで隅に移動させ、勉強机をずらしてラックを隅に。
勉強机と隣接させるよーに置いた所、これがビンゴ。
意外と圧迫感が無いし部屋が広く見えるし壁があるからカメラ固定しやすいし。
カメラも色々いじったお陰で画質がすげえ上がって白い机も手伝っている訳です。

http://www.geocities.jp/whoinside_00/test.avi

こんな感じ。
明日は近くの電気屋に足を運んでマウスパッドとコードを固定する器具を買ってきて
勉強にゆっくり専念して行きたいと思いますー。


さて動かした本棚から落ちて粉砕したパズルの額はどう処理したものか。
2007.09.04
更新をサボっていたというか、忙しかったです。

体育祭が終わりました。今日。
今年は三年に一度の文化祭がある年なので例年より日程が押しているらしく、
超鬼畜難易度の団席パネルの練習時間が三時間ちょっとぐらい、
当の団長も予行で「・・・次何だったっけ?」と振り向き、エールを送っている際なんかは
向かい側の受け取り主に「どうすればいいんだっけぇー!」と叫ぶ程の練習時間の無さ。
で、本番。
gdgdになるかと思いきや形だけは何とかなったようで、後はストレスの発散ばりに
応援に駆けつけて叫んでおりましたとさ。明日カラオケなのに喉痛いという。

結果は私の団が競技、応援共に優勝で二冠。
唯一の心残りは日焼けしてしまった事とピーーーーーーー(要望により削除)事だけなのです!




で、そんな感動的なフィナーレを迎えた私の出場種目はというと
競技を決める際に欠席していた為
貢献したのは勝手に割り振られた整列・誘導の係と天才的なパネル捌きだけだったのです。
何もしていない癖に馬鹿騒ぎする私は周りからどういう目で見られていたのでしょうか。
…別にいいんだよ。運動苦手だし。苦手というか久々に校庭3周するだけで腹筋が痛い運動不足なだけだけど。
