2007.05.30
だるい。鬱病じゃねーの。五月病か。でももうすぐ六月だから鬱病か。ははっ
〆の英語の授業は死んだ魚の目をした少年と化していました。先生もその所為か私に当てませんでした。


改名しようと思う。
今のソレの由来はRed-zeal〆氏のアレなんだけど、流石にちょっと長いだろうという事で。
由来、じゃないな。由来は知る人ぞ知るあの本だ。きっかけ、というか。
なんだか気にいらんのよね。碧空っていう呼称でいいんだけど、あうとさいだって呼び方が定着してる。
碧空って呼びにくいのかな。キー配列で考えてもそこまで押し難くも無いと思うんだけど。
あぁそうだちなみに、碧空の碧って字。何だか「碧空さんの碧って字って緑ですよね。」って会話から
いつの間にか良き緑さんの改名にまで発展してしまった字。
確かに「みどり」だけど、碧空っていう単語は碧天、青天とかの意。緑色の空じゃないよ。
ってそう考えるとこの字って紅雨って字と対称的じゃないか。何やってんだあいつは。
何だか最近鬱だし、ペン回しのLVにもついてける気がしなくなってきたし、
改名して気持ち切り替えて色々頑張っていこうと思う。
と、いう訳で。MYPCが届かない事なんかには屈しないぜって気持ちが込められた新HNは↓。覚えてねっ
... READ MORE
2007.05.30
なんだか五月病にかかったみたいです。もうすぐ六月ですが。
凄くだるい。やる気出ない。眠い。ペン欲しい。PC欲しい。
2007.05.29
近所の阿呆高校ではオーラルでALTが何か喋る度に「欧米か!」とツッコミがあって授業崩壊らしい。どうでもいい。


今日、オーラルの授業で教師が「悲しいニュース」っていきなり切り出して
ZARDの坂井さんが逝去なさった話をした所、所々で「ZARDって誰?」とかの声が上がった。
非難するつもりは無いけどね、それでも大きく溜息は出るってもんだよ。


ご冥福をお祈り致します。お疲れ様でした。
2007.05.28

不規則な周期で訪れるカーテン入れ替えのお手伝いをさせられてプチプチと時間を潰された挙句、
MYPCが届かないという生きる糧を何としても奪っちゃうぜ攻撃がテンプルに直撃した模様なので
ネタにしようと思っていた散髪ネタも書く気力が失せ、月曜を前にして1000マシぐらいの威力で
ガリガリ胃にダメージを与える憂鬱さんからの追い討ちを受けております。課題終わってねぇし。徹夜だし。
更に更にCPさんのCVによって回しに対するダメージも肥大化してるし。
NIKooさんのペンの模倣技法に感服する間も無くコンボ被っちゃって真剣に頭抱えてるし。
VP折れたし。鈍い音して折れたし。MEDだしその後の処置が完璧だったから別にいいけど。
そんな事言ってる間になんか胃が痛くなってきたし。コーヒー飲んでないのに胃が痛いとか末期かよ。やった。
真っ赤な空ry聴いてMAD思い出して鳥肌立ててる俺は厨房ですよそうですよ。高一なんて中学四年生だよわかってるよ。
教室残って感傷に浸りたいよ。でも現実は部活と躊躇無しに静かな時間は過ごさせないぜ攻撃を繰り返す
吹奏楽部がいるから夕焼け見て脳内再生とか坊主と合体する事くらい無理な事なんだよわーうぜー。
鰤さんみたいな毎日草生やしまくってる様なポジティブ思考が欲しいな。世界が違うんだろうな。はー
ACやりたいな。SL。達成率100%とかやってみたい。無理だけど。時間ねぇよ。
・・・今日は何書こうとしてたんだっけな。何でもいいさ。

2007.05.25
何だったかな。何かの本で新鮮な刺激がどーたらだと体感速度がどーたらって奴があったんだけど。うーん。

この一週間は凄まじく体感速度が遅かった。
先週の土日に何やったか思い出せない。思い出すのはキツかった体育と風邪と、テスト。
何でだろう。やっとこさ自分のPCが届く可能性が見えてきたからか。うーん。


睡眠時間を無理矢理削る生活を繰り返していたお陰で、ちょっと慣れてきた。
風邪で休んだ日、久々に2時くらいに寝ると5時におめめがばっちーん。
「寝過ごした・・・っ!」って飛び起きて時計見ると5時。目擦って確かめても5時。二度寝。
みのもんたばりの三時間仮眠。低血圧の私がこの時間とは快挙だぞ。
健康に悪いよね。いいんだよ。体調崩したら学校休めるじゃん。一石二鳥じゃん。
2007.05.24 kouuと友人

「PDSストア凸しない?」

「今一PDSストアってどんなのなのかわからないんだよね」

「あれだ、でんぐり知ってる?」

「でんぐり?」

「みすたーすんでんぐりー」

「え、人間なの?」
2007.05.22
深夜辺りに勉強で眠くなった時、息抜きにニコニコ辺りで笑ってみると目が覚めます。お試しあれ。

今日も今日とてネタが無い…いや放送部の事書けばいいんですが、今時間無いんで。めんどくさいんで。
ニコニコのマイリストというかお気に入りでも晒そうかなと。
Gガンとかるろ剣ネタ多いんでわからない人はスルー。

MAGICAL GIRL SOLID 3 -完全版- (Lyrical Nanoha なのはMAD)
MGSサントラ購入のきっかけとなった神MAD。なのはは知りませんが鳥肌がやばい。
本家より鳥肌立つ程後半のシンクロっぷりが凄いです。

るろうに剣心 英語版
るろ剣のアニメもとい原作、どっちでもいいですから最近見たって人は見るべき。
丁度京都編を読んだ後にこれを初めて見たので、初見で腹筋攣りそうになりました。

創聖のアクエリオンOP英語Ver 「Aquarion - Genesis of Aquarion」
とっても大好きな曲。歌詞覚えてカラオケで歌う程。
説明めんどくさいから見て下さい。

ニコニコオールスタームービー「レッツゴー!陰陽師」
ニコニコ中毒の方なら欠かせないであろうお馴染みオールスタームービー。
素人編集なんて嘘としか思えない合わせっぷりが素晴らしい。

魔法武闘伝リリカルなのは
・・・これはGガン見ないとわからない。なのはさんのデビルっぷりがツボだったんで入れた。

なのはMAD-明鏡止水?されどこの杖は星光の如く?
後ろで流れてるBGM、違うんです。GガンのBGMなんです。真面目に。

武装錬金 OP フルヴァージョン
弾幕によるストレス解消ととりあえず気分を盛り上げる為の物。ヘッドホン推奨。

カービィ スーパーDX 刹那の見切り←間違い せちゅなの見切り M2
タグ漁ってぶらぶらしてたら偶然見つけたMAD。
カービィ経験者かどうかはともかく、一発ネタなんで誰もが吹く筈。


基本的に遊戯王ネタはマイリスト入れてたらキリ無いんで、見たくなったら記憶辿って検索かけて
適当に楽しんでます。もうそろそろネタも尽きてきた頃ですし。
ゲラゲラ笑う動画はマイリストには入れず、基本クオリティ高いMADとか、そんな類ばっかり。
Gガンは見た方がいいですよ、とか言ってみる。最近のアニメばかり見てる人には
一昔前のガンダムなんて見たくないかもしれませんが、見て損は無いですよ。私四歳で見ましたし。
2007.05.21
鬱再発

ネタが無いからMSNチャットログフォルダから何か引っ張ってこよう。
outsiderが同席する会話で変な事喋るとネタにされるんでちゅーい。

(22:50) ayatori: さんばがxpじゃないっていうのがなw
(22:50) ayatori: mxだったw
(22:50) outsider: xp?
(22:50) SAIZEN: xpww
(22:50) outsider: テラOSwwwwwwww
(22:50) key3: 新改造ww
(22:51) 誠: wwwwwwwwwwwwww
(22:51) RYO: XP MXでうs!!!
(22:51) outsider: RSVP XP
(22:51) key3: RSVPvista
(22:51) ayatori: やめてくれwwwww
(22:51) 誠: www
(22:51) ayatori: はらいてえええwww


ES会議という名目のやたら草が多い雑談は非常に楽しい。
2007.05.19
「ESしたらばを各自ブログで宣伝していただきたい」
「わかった」

http://jbbs.livedoor.jp/sports/32032/
2007.05.19
ローゼン買いに行った本屋でseraphが捲っていたVジャンプを
ちらっと覗くと遊戯の顔が見えたので盛大に吹いた。末期だ。
2007.05.18
誰だクラス目標アンケートに「どんだけ?」とか書いた奴。
2007.05.16
VPというのはご存知一つ一つの形状、重量等がほんの僅かずれてたりします。適当って奴です。

先日MMXを作った時にはSBがどーたらこーたらの話をしました。
そん時はノーマルVPにMMXの処置を施す鋏氏がどーにも理解できなかったんです。
何故かというと私の方ではMMXの処置を施した物は大抵ペン先に重心が寄り、それを相殺するために
尻を重くしてくれるSBを使用してたんですが、ノーマルVPに付けてしまうとそれはもうペン先に寄ってしまって
旋回には不向きだ、と勝手に結論付けてしまっていた所為だと思います。

ちょっと話がずれますが、原型での違いが印字しか無いと一見すると思うfineとMED。
皆さんも各自結論は出ていると思いますが、MEDが若干太く、fineが細いです。
今日気に入っていた配色のVPを崩した時、インサートを変えただけでえらい回し難くなりました。
fineの方が細い為に指にかかる重量感も上、本体だけ比べるとペン尻に重心が…って感じで、色々出てきます。
なんか文が纏まってないのをひしひしと感じますが、まぁ寝起きなので。

と、いう訳で。ピーンと来た訳です。
私は以前MEDにMMXの処置を施していたんですが、鋏氏はfineに施していたんじゃなかろうか。
経験談からすると尻に重心が若干寄り重量感も増すfineに施してこそあれだけ執着なさるのだー
とか勝手に結論付けてfine一本をガリガリ削ってアレコレしてみると、これがビンゴ。
良い感じに重心が設定され重く細い為に指に吸い付く。なーるほどわはー

でもこれ重い。慣れたら気にもならないけどふつーのVPみたいにぶんぶん振り回せない。
最近はパスを練習してた為にうーんという感じ。まぁいいか。
2007.05.14
最近「S&Mシリーズ買ったよー\(^o^)/」ってのをよく見かける。様な気がする。知らん。
マイナーで好きだった物がメジャーになるような複雑な感じです。でも嬉しい。
私の所為だか知りませんが、面白く無くても文句言わないで下さいね。


とりあえず一通り全部読んだ方は私とミチルの所まで来なさい。
2007.05.13  
以前部活中に女子の先輩が携帯をいじくってる際、何かムービーを見てる様だったから
耳だけ傾けてみると、聞こえてきたのはホットペッパーのCMのアレ。
そんでもって「すごーい合ってる」とか「よく作るねー」とか言ってたもんだから
もしかしてMAD動画でも見てたんじゃないだろうか。ハルヒのアレ。

 
以前友人が泊まりに来た時なんかは友人の一人が携帯ですもも落としてたり、
ハレ晴れユカイを気に入って踊りの練習したりしてたなあ。
オタとは程遠い人だったけど、誤解されないだろうか。心配だ。
2007.05.10
皆さんご存知みのもんたは毎日三時間程度しか寝ないそうです。
朝が苦手な私にとってはいいなー羨ましいなーとか思ったりしてたんですが、
GW課題と毎日の勉強、それとニコニコ動画もあって毎日4時くらいに寝てる事に気付きました。大して変わらん。
多分ニコニコ動画が無いと2時間早く寝れます。でも無理です。

この前、一日のノルマがちょっと早く終わったので2時に横になり、ちょっと多く寝れるぜフヒヒッ
とか思って寝たんですが、何故だか朝は起きられないわ授業は眠いわで散々でした。
なので下手に多く睡眠時間を確保しようとするより、一時間半の周期を考えて仮眠程度に考えた方が
良いのかもしれません。私の場合はね。
不足の「睡眠」より徹夜の「仮眠」。でも眠いの。
2007.05.09
chat.png


お絵かきチャットというものをやってみた。ESで。面白い。またやろうぜ。
昔はカービィのサイトに通ってよく絵BBSとか絵チャでお絵かきしたもんだ。下手だったなぁ。

---

2007.05.07

「課題やってきた?」

「あぁっ!?やってきてある訳ねーだろ!!11!!」


キレんなよ。
2007.05.07
昼に親が衝動買いしてきたたこ焼きグッズでたこ焼きを作った。
美容院に行っていた所為で遅くなり、「腹減ったー」と階下に下りていったのは二時。
しかもそこでは「上手くできない」と笑う母。ちょ、腹鳴ってるんですけど
結局某ファーストフード店で済ませたんだが、結局たこ焼きも食べた。
ちっと焼きが足りないよーな感じがしたけど、うん、美味しかったよ。




腹痛い
2007.05.05
最近様々な所でスタイルとか個性とか画一とかいう言葉を目にします。数えてないけど。

画一化に対する私の意見は置いといて、今日勉強中にふと考えてみました。
私のスタイルはどうなんだろうか。とか。
VPで旋回を続ける右手をボーっと眺めながらこれは個性的なんだろうか…。とか。
私は自分で見てみたり見直してみたりすると自分自身のFSというのは全然個性的じゃないように感じます。

そこで丁度メッセしていたNIKooさんに尋ねてみた所、「個性の塊」という答が返ってきました。
しかし、詳細を尋ねると中々返答に詰まるらしく、結構アバウトな答が返ってきます。
まぁスタイル云々に詳細を求めるなんて真似がまずおかしいのでここはスルー。

さて、これはNIKooさんの主観的事実に基づく結論ですが、果たしてどうなんだろう。
NIKooさんは「個性が強い」という結論だけど、他の方に訊くと同じ返答が返ってくるのか。
だからといって「ねぇねぇ俺個性強い?」なんて事で凸する訳にもいかんので、考察に留める。

ここでpesp1stの動画を思い出してみよう。あの時、私はあちこちで「コリアンスタイル」という批評を受けた。
勿論あのFSがコリアンスタイルだったというだけの話なんだが、あのFSも私、spslのも私。
コリアンスタイルというのは個性が強いという批評の対、つまり画一というイメージがある。
つまり、pesp1stのスタイルは無個性的、spslのスタイルは個性的という結論に至る。
勿論この結論だけで停止するのもアリなんだが、同一人物がFS毎に違うスタイル、
こんなに容易く変化するスタイルというのは果たして個性的と言えるのか?と考える。
FS毎の境界を取っ払って全体で括り、「変化するスタイル」というのもアリっちゃアリだが、今現在あっちこっちで
求められているスタイルはそんな事ではないというのは周知だろう。
一度批評により組まれた意識上のスタイルというのは極論の世界になり、スタイルが変わるだけで
無個性的となる風潮がある。ような気がする。知らんが。
つまり、観衆の脳に固定された各個人のスタイルというのは変わらないからこそ個性的であるのであって、
ふらふらと変わるスタイルなんてのは発展途上であろうと無個性的という事になる。

皆はどうだろうか。自分では全然個性的じゃないとか思ってないだろうか。
客観的に見れば個性的に見えるが、何が個性的かはわからない。
そういう事を見る時の注意点とか変な色々を追記に書いたつもりだけど、プレビューしてみると
とんでもなく文が纏まってなかったから別に読まなくてもいーよ。消すかも

... READ MORE
2007.05.04
じぇぶとーなめんと。多分忙しくてやってられない。
誰が参加すっるのっかなーとスクロールして個人の動画を見てみる。
ねくらさん上手いなーとか思いつつねくらさんの背景に気付く。成る程、これがあった・・・!
という訳でテスツ兼ねてアドリブ撮影。最後の122でファイルがイッちゃってるがそれがいい。
http://www.geocities.jp/whoinside_00/www.wmv

そして課題が終わらない。
2007.05.03
PDS1stを見て昔の人のスタイルが気に入って同じよーなペン作ったり回したりしてるのは勉強の時間。
このままではいけないなぁと思って下のリビングに勉強道具だけを持っていった。
そこではPCを占領している姉の姿。足元には完全版るろうに剣心が転がっている。
「今日発売日じゃなかった様な気がするんだが。」
と言いつつ勉強道具を放り出して読みふける俺。あれ、最終巻じゃね?
読み終わる。和月あんたすげーよとか感慨・・・にふけってる場合じゃない。
全く、もう四時じゃないか。相変わらず嫌なタイミングで漫画を持ってきてくれるもんだ。
さて、課題を終わらすとしよう。

「あ、D.Gray-man も買ってきたよ。」

「あぁ、読む読む。」
2007.05.03
最近本当に書く事が無い。
最近は憂鬱パラダイス☆って感じにボケて自分でツッコむしかない。やらないけど

NeoSA344練習中。
BSPCだと三割くらい行くんだけど、他のペンはさっぱり。
最近は周りの方々の技術もすさまじい進歩を遂げているのに。ちょっと深刻だ。
だからといって練習する時間も取れないし。あぁん
