2007.04.30
友人のノリとはいえ、カラオケでハレ晴れユカイを歌って、いや歌えてしまった。もうだめだ。


朝の十一時にカラオケに到着、いつも通りに盛り上がって色々歌って腹減って。
カオスなポケットモンスターで〆た後、私は親が家に不在なので近くの某牛丼店に。皆ついてくる。
「どっかに外泊したい」と誰かが言う。そんでアレでアレで私の家に泊まる事になった。
来るや否やいきなりふたりエッチを読み出す友人を横目に、課題1:ニコニコ動画9の割合で進めていく。

中略(一回全部消えた故に書く気消失。

ハレ晴れユカイを流しながら母校の中学校に深夜徘徊に出かける。どう見ても怪し過ぎる。
到着。中略で朝日を見る事になり、よく見える絶好のスポットを探す。
友人が提案した「別館の屋根に登る」という意見を軽くあしらうつもりがとりあえずてくてく付いてく。
梯子の傾斜がなだらかで簡単に登れそうだったので登る。
私の後ろの友人は梯子を押さえる人間がいなくなった為に階段に戻る。拗ねる。
たかーいたかーい屋根の上で哀愁と青春に浸る。
そのまま屋根の上で長い時間を過ごし、焦らしの天才の朝日を迎える為にカメラを構える。
しかし一向に出ない朝日。カメラ持つ手が疲れるんだが。
でもまぁ出ない朝日は無い。

Image037.jpg


六時。帰る。寝る。
毛布とソファーを最大限に活用して寝る。
「十時半に帰る」と言った友人ではなく私が十時半に起床。だからどうした寝る。
「ダッシュで帰る」と十一時に焦る友人に「バイバイ」と笑顔で応対。毛布片付けろボケ。

そんなこんなでもう昼なので昼食でも作らないといけないのだけど、
残った一人が後ろで鼾かいて着メロ無視して寝ている。帰れこの蟲野郎。
2007.04.28
「アラウンド系苦手なんだよね」

「飛雲客コンボ、君は最高何回連続だったかな?」

「じゅ・・・じゅう、ろく・・・」

「√16?あぁそうかそうか」
2007.04.24
友人Sの言葉より引用。

「いやお前は絶対ダンス部入るべきだったよ。昨日さ、部活動場所のトア開けた瞬間にさ、
大音量でアニソンが流れてんのね?wwwえーっと・・・何て言ったかな・・・。
○○が言うには「涼宮なんとか」の主題歌って言ってたけど・・・あぁそうそう!それそれ!
そんで他の先輩が音楽止めたら坊主の先輩が「おい何で止めるんだよ!」
って言ったりしてすげー面白いんだwww」

我ながら阿呆だとは思うが激しく後悔した。

―――
図書館とやらの説明を受けてきた。学校のね。
大した蔵書量でも無いな・・・中学とさほど変わんねーやとか思いつつ入室、
ちょっと進んだ所で左を見ると森博嗣のGシリーズを発見。ktkr
んですーっと視線を右に流すと新刊図書の類に堂々と構えるラノベの数、およそ七割。
自由に閲覧する時間にざっと見てみると、これでもかって位ある。
ハルヒを筆頭にシャナとかもう何かいろいろ。直視してると怪しまれるのであまり確認しなかった。
ラノベ専用の棚もあったり、随分古そうなラノベも揃えてあったりするもんだから吃驚。すげーなここ。
各学級に配られる本棚にも普通に配置してある所を見ると、結構そっちの類の人多いんじゃないかこの学校。
あぁ、でも中学の頃から「綾波萌えーっ」って豪語してた先輩もいるんだからおかしくないか。うん。
2007.04.24
そういえば。

色んな方のブログを巡っているのはまぁ日常の日課の一つとして既に当たり前の域に行っているんだけど、
本、小説の類で見るとどこもラノベの事しか書いてない事に今更気付いた。
話が合った人間なんてa.i神だけだし、しかも別にスピナーじゃないという。
うーん。ラノベが面白いのはわかるけど、純ファンタジー調の物をずっと読み続けるのはどうかな、と思う。
哲学者の本とか・・・うーん。違うな。何て言えばいいんだろう。
文学・・・?んー。為になる・・・違うな。それじゃ2次元と3次元の違いだ。
後学の為にもなる・・・それじゃフィクションは一緒になってしまう。あー・・・


スルーね。スルー。
2007.04.22
鬱ー

MMXが回し易い。
以前SPSLでの鋏氏が仕様していたのに惹かれ、十分で作ってみたがどーにもバランスが悪く
普通のMXに戻していた。今日はふと思い立って鋏氏のブログを閲覧中にもう一回写真を見ると
チップが違っていた。どうりで先端が軽い筈だ。
という訳でチップを付け替え、キャップ自体の重さが比較的重いサンバのキャップを流用し、
重心がズレない為に軸を抜いた所、えらい回し易くなった。うほっほ
インサートが挿入できるためデザインは無限大な事もあって気に入った。にひひ

さて、もう日付が変わる時間だが、課題が終わっていないというオチは残念ながら無い。ただ鬱。
2007.04.21  
20070421235658
「明日は散髪に行くから9時半に起きる」
三回ぶつぶつ呟いて上手く9時に起床、馴染みの美容院でゴミと化している
週間漫画をどっさり引き取る。夕飯を済ませ、VPの改造に部屋に向かった所で
漫画の一冊に手を延ばしてしまう。片手には綺麗な122〆を追求して旋回。
余談だが、綺麗な122というのはできるだけ根本で、人差し指の付け根辺りで
止めた様に見えるような形。例を挙げるとceryさんの122みたいな奴。
勿論実に主観的な意見なのでスルーする所。

数時間後、時計を見ると短針がみっつ程進んでいた。寝よう。
・・・勉強してくれ俺。頼むから。
2007.04.19
体育がキツすぎる。運動不足もあって死にそうになった。


全国でも常連の放送部の作るPVのクオリティが高すぎてバビッタ
MGS3の音楽にMGS3のOPの再現、CGつかいまくりんぐ。
MGSというだけあって私の好みにバッチリだったんで素直に先人達を尊敬した。
AEもあるしその他様々な編集ソフトが組み込んであった。すげーなすごいです
紅雨と共にここで編集の腕を磨くつもりなんでそのうち何か作るかもわからんね。
ただ放送部ってだけに加入部員がアレな感じでアレだから困る。ちゃんと機能しろよお前ら。
生徒会直属の部活にも関わらず放送室は無法地帯だし。フヒヒッ
2007.04.19
数学は好きなのに数学担当の教師が嫌い。このパターンが大嫌い。
2007.04.18
長文消えた。バックスペースでクリック音がした。物凄い不快だ。死んでしまえ。

私は勉強する際、駄目だとわかっていても音楽を聴きます。もう慣れたんで雑音を誤魔化してるだけですけど。
そして毎日の憂鬱を吹き飛ばすにはアップテンポの元気が出る類の物が定番だと思うんですが、
最近はピアノソロとか静かなオーケストラとか、そういった類の物をBGMにしています。
これが実にいい。静かな深夜にピアノの音色を聴きながら勉強。雰囲気ぶち壊す物なんて
ソファーで寝る母とコーヒーじゃなくてエスカップ飲んでる自分だけです。
邦楽も洋楽もメタルもパンクもジャズもry 否定する気は毛頭無いけども、たまにはいかが?


さて、困ったのは朝。
低血圧なのかは知りませんが、朝がキツい。Mizmさんと被るのは嬉しいけどキツい。
予習だけで日付が変わるようなこの日々に復習、さらに言えば部活を組み込むと大変な事になりそうです。
なのでせめて目覚めだけでも良くしないと、しんどいです。理数科は男子ばっかなんで
学校行ってからは寝る事に躊躇いが無いので登校からはスルー。
どうしたものか。起きる時間を念じながら寝ると自然に起きられるってのが最近の実験を踏まえた考察ですが、
ぶっちゃけこの方法は疲れますし、起きられるってだけで目覚めがよくなる訳でも無し。
寝過ごした時の「・・・っ!!」という声にならない叫びで飛び起きる時の目覚めはガチなんですが、
計算して寝過ごす生活なんて死にます。というよりそれは寝過ごしじゃない。
目覚まし代わりになる物も無いし、まぁ携帯があるけど肌身離さずって訳じゃないし、困ってます。
なんか良い方法ないかねそこの君?MMXの重心のズレを直す方法も教えてくれると嬉しいんだけど?
2007.04.16  
新入生合宿なる物に来ています。
だからと言って書く事も無いです。サーセン
2007.04.16
SPSL3rd提出動画考察。読まない方が吉。


時間に追われた所為もあって予定していたパスと途中の1222がそれぞれ弱体化してしまった。
後途中の2bakからの繋ぎもフェイクトを入れた形になった。全然ダメだ。
KTという事もあって無理にパスで固めるのでは無く、大技を組み込んだコンパクトなFSに仕上げるつもりだったのが
なんかユルユルのFSになってしまった。これなら他の出演者様にも余裕でできただろう。はぁ。
〆には直前で閃いた変なスプレッド。23に巻きつけた後に3に巻きつけるスプ。軌道わからん。
実はここを見て欲しいと思って撮ったんだけど、いざ見てみると全然インパクト無かった。これは死ぬ。

唯一幸運だったのが、予定していた2bakからのネオバを変更した事。ZYAVUXA氏と被る所だった。セフセフ

ただ、こういうウンコなFSにも関わらず、scissor's氏の神編集によって意外とあっさりしたFSに見える。
最後のbも一瞬だけ写ってくどく無いし、始動にもエフェクトがかけてあってgdgdになるのを防いでいる。
こちらの都合で若干提出が遅れたにも関わらずお許しを頂いた寛容さといい、
夕方から始めて日付が変わる前に編集が完了してうpまでこなす迅速さといい、
そこまで迅速にも関わらず鳥肌モノのクオリティのCVを作る技量といい、
この人は尊敬に値する。素晴らしい。旋回も実にお上手じゃないか。素晴らしい。

このCVは私に実力の無さを凄まじく痛感させてくれた事も加えて永久保存決定。
何で皆そんなにお上手なんですかwwwwうぇwwww
2007.04.15
憂鬱がほんのちょっとだけ晴れたので。

勉強に関する話を先生方が集会で行っていた際に、
「教科書ガイドなんて持ってる奴を見たら即刻破って窓から捨てる」
と発言した数学の担当が
「ペン回し程?」
と凄まじい否定論を繰り出しました。
手元でノーマルやってた蛍光ペンを取り落としました。
2007.04.12
自分でもびっくりするくらいの憂鬱に浸ってました。良い緑さんの鬱を遥かに上回る事だって容易だぜっ
って言われても死んだ魚の目でボーっとして無視決め込むくらい鬱だった。死ぬかと思った。
ある程度回復したからこうやってブログ書いてるけど、時々いきなり鬱になって
音信不通になるかもしれないと共にブログもかなり不定期になりそう。素直に謝る。
それにしても胃に穴が空かないか心配だ

しかも某CVの締め切りが14日っておま
かなりアレな動画になるのは覚悟していて欲しい。
2007.04.10
全県下統一の新入生テスト。国語で、小説を読み解く問題にて重松清のきみの友達が出て
「これ読んだ事あるぜフヒヒ」って笑ってた奴挙手。

 ノ
2007.04.09
入学式。
三年間下駄箱が一番下と知って激しく落胆しつつ教室に行き、
席順表の反転に一杯食わされ、入学式の入場では説明受けたにも関わらず
トップの女子がいきなり正反対の方向に足を運んで笑われつつも、無事終了。
教室に戻って気付いたんだけど、△△と○○が好きな____です。と言う
ふざけた自己紹介の時に只一人、「PCが好きな○○(忘れた)」と言った人がいた。
どうやら同じ中学の人が居ないらしく、ずっと一人で過ごしている人だったんだけど、
この人を見てちょっとびっくり。長身にストレートのヘアスタイル、趣味はPC、そして眼鏡・・・。

こやつっ、水無月か!?

という訳です。
勿論そんな訳は無いんで「うわーMizmさんに似てんなー」とか「オタクだったら・・・」とか
色々思考を巡らせていただけですけど。サーセン。
何だか話が合う様な気がするなぁ。
2007.04.08
明日は入学式です。勿論鬱です。
またあのピリピリした空気で過ごすんですか。うぇー
どうせ一週間経てば友達もアレしてアレなんだろうけど、やっぱり鬱。テストもあるし。
ペン回しがアレって事は伏せておくつもり。経験上面倒な事になるのは目に見えている。
だから私の育てたあいつを使って普及させてから楽しむつもりなんですが、渋ってる。
ここはSFメンバーを束ねるカリスマに頼むとします。よろしく紅何とか。
2007.04.06
20070406134735.jpg


次のコラボの提出期限が迫っていたので撮影。今回は久しぶりに座禅スタイル。
祖母が接骨院に行った所で家には私一人の状況になったのでキャビネットやらゴミ箱やらを積み上げて
奇怪な撮影スタジオを作成、オーダーを確認しながらさいさんからのG3を回す回す回す回…す…ま…わ・・・
撮 れ ん 
畜生、ここまで調子が悪いとは思わなかった。いらいら
すると昨日の深夜見たわるとな三回戦の動画が脳裏によぎる。KTユーザーが多かった印象のアレ。
途端に対称ペンを回したくなり、カメラを回したまま自室のゴミペン溜めに足を運ぶ。
やっぱり目に入るのはKT(私のはカラーツインベースですが)。ただ否定派が多いのが懸念されると共に
さいさんのG3が使えなくなってしまう。そりゃ当たり前だとツっこむ。
時間に追われているので焦燥感が募り、これも駄目これも駄目いやさいさんのG3がウェブカメよりも携帯
とかの思考が駆け巡る。KT回したい。あぁっ、こんな時にペンの浮浪癖が仇にいいぃぃぃ・・・
あ、そうだ。シグノチップ付ければいんじゃね?
と思い立ち、空いてた慶弔にシグノを装着、つまる所慶弔のコムサ仕様。
昔はこのペンが主流だったんだなぁ、junk1stはこれにビニテ巻いて出たんだったなぁ、
うっわー懐かしいなぁとうふふおほほで作成。カメラ回りっぱなし。
配色に困ったけど、紅白のデザインも気に入ってたし、重量の関係であまりグリップ増やしたくないので
bonさんの旧KTデザイン。うん、回し易い。
フッヒヒヒずっと俺のターン!みたいな痛いテンションで座禅組み、回す回す回す・・・ん?
駄目だ、ちっと軽いから予定していたコンボが全く回らない。
仕方無いので組み直しながら回す。依然カメラは回ったまま。
これいんじゃね?とか滑らかさを追求してみようとか内心ニヤニヤして回すも、撮れず。
あーあー全くどーすんだよーって思って最初のFSを気分転換がてら回すと、すいすい回る。え?ちょ待っwww
撮れてしまった・・・ (^o^)リラックスも大事なのね。
ただ、途中アドリブで勢いが無くなっていたという判断から同じ流れが2つ。ちょっと後悔。

さいさんのG3は次あたり使います。ごめんなさい。
2007.04.06
いつのまにか20000Hitしてました。いつもコメントを下さる方々、毎日購読して頂いている方々、
そしてこの記事を読んでいる貴方に多大なる感謝を申し上げます。

お礼にFSでも撮りたいのですが、うん。我慢してくれ。
2007.04.05
夢とはいえオフ会の途中いきなり学校に場面が変わってデッドオアライヴの
バイオハザードが始まるのはどうかと思うんよ。
SFに所属しているあの人が凄腕のハッカーだったり途中でゲームのキャラクターが出てきて
諜報合戦になったりしてもうニコニコの見過ぎです本当にry

三人居たんですが、私とSF所属のあの人ともう一人。そのもう一人が重い出せなくてさっきから歯痒い。あう
だーれだっけなぁ・・・
2007.04.03
暇がある癖に「不定期更新」とあらかじめ銘打って保険をかける人はキライです。

デビルメイクライ3の神動画見てまたやりたくなった。買ってこよかね

ネタ無い。ごめん。
2007.04.02  
20070402221547
菜さんからペンが届きました。
お礼言おうと話し掛けたらしかとされました。どうやらエイプリル馬鹿の事でお怒りの様です。
それより早速開けて回してみると自作の方より重い重い。これをGJHにして回してるなんて
とんでもない指の持ち主です。もう慣れましたが。サーセン。

思わずニヤニヤしてしまう様なちっちゃい手紙は家宝認定として、
次の菜さんの誕生日にはお返しとして、
グリップ・チップ無しのHGG,HFを100本贈呈しようと思います。つんでりー
2007.04.02
「真面目」や「嘘」等と言った相対的な言葉は一つの文に組み込むと
一見矛盾している様に見えますが、この2つの言葉が対義語に成り得ない限り
「真面目に嘘を吐く」といった言葉をそれは間違いだ、と指摘する事は不可能な訳です。
数学的にはベクトルが違うとでも言うんでしょうが、私の文だとおかしくなるので割愛。
よって嘘を吐く際に「これは真面目な話」と念を押した所で話の内容と語り手の行動は直結しないので
意味の無い形容だと思われますが、案外騙されている人もいるものです。
論理的な思考をするとこれくらいは簡単にわかる物ですが、こういうのを詭弁とも言うかもしれません。


という事でエイプリル馬鹿になって「真面目に」という形容を入れて見た訳なんですが
意外と本気で捉える人が多かったし、血の病気なんていうわかる人にはわかるジョークにまで
突っ込んでくる人もいたので、今私はとっても機嫌が良いです。げらげら。
まぁ反応が無いなら無いで一週間ぐらい更新止めて無理矢理現実味持たせると共に
更新サボって一石二鳥だぜって思ってたんですが追求されると面倒なんでもういいや。サーセン。


とりあえずぷぎゃー
2007.04.01
エイプリルフールだけど真面目なお話。私血の病気なのってやかましいわ


ブログ閉鎖しまする。
某所とかメッセには顔出すからよろしう

さようなら
